新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り薄雪鳩イエロー

やってるヒマないわーと言いながら、ブログの幅を750pxから850pxに広げた。
じつはヒマなんじゃん?

薄雪鳩(ウスユキバト)のイエロー♀です。9月12日に来た新入りです。
    ↓
薄雪鳩イエロー♀

9/12 といえば、恵那のY氏の禽舎を訪ねた日です。
そう、ご一緒したキットウココさんに持ってきてもらったのでした。
大きいケージに入れたらアップの写真が撮れなくなってしまうので今のうちにと撮影。
好きなカラーです。

先日巣立ちした「白っぽい仔」は羽換わり中ですが、ホワイトテールの淡いシルバーのようです。
後日この仔も撮ってみたいと思います。

さて、ジャコビンの‘足毛くん’とドバトの‘ヘタリ’ですが相変わらずです。
     ↓
足毛くん&ヘタリ

‘足毛くん’の首もとに緑色のテリテリも出始めました。紫と緑のイリデッセント。
‘ヘタリ’はとても元気になりましたが、足指が内側に曲がってしまったのは治らないようです。
長いあいだ足がまったく動かない状態が続いたのでこの形で固まってしまったみたい。
でも鳩舎での日常生活に支障はないので安心です。よくここまで治ってくれました。

白ジャコビン♀×フリルバック♂ このペアからの最初の仔。
    ↓
spフリル一番仔

すっかり雛換羽も終わり真っ白になってしまいましたが、きれいに育ちました。
ハーフですから父フリルバックのようには羽毛がクルンとカールしてはいませんが
控えめに出たハネッ毛が白い体に陰影を作り、これはこれで美しいと思います。

こっちは同じペアからの二番仔。だいぶグリズル模様が消えてきています。
  ↓
spフリル二番仔

ハネッ毛かげんと、申し訳程度のチョロ足毛、一番仔とまったく同じ姿です。
一番仔と二番仔に見分けがつかなくなるので二番仔は青い結束バンドで足輪をしてます。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/342-5813858e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

