新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩さんの眠い時間

日の出とともに起きて活動開始、の鳥たち。
鳩さんも朝ごはんを食べて食後の運動をして・・・
そのあとは・・・うつらうつら・・・居眠りタイム。

9時半ごろに鳩小屋に行くと皆さん羽繕いをしている。
寝る前には必ずする。いま換羽中なので痒いのかやけに念入りだ。

鳩さんの眠い時間
   羽繕いをして寝る体制。ムシャも目をシバシバして眠たそう。

‘ムシャ’は朝の挿餌を済ますと室内から鳩小屋に移動させるのだが、
おひさまを浴びるとやっぱ眠くなるのか、皆といっしょにウトウトしはじめる。

換羽中につきダルねむ
   3羽そろって目がトロ~ンとしてます。眠くてたまらない?

換羽中は体力を使う(鳩は大きいからそれほど応えないが)のでよけい眠いかも。
頭部やクビのあたり、ハゲてツクツクが出ている。どの鳩も今みすぼらしい時期。

足毛くんの昼寝スポット
   ここは俺専用の昼寝スポットなんだぜ  by 足毛くん


ところで水浴び用のタライ!

フリル君とタライ
   入りたいけどジッと見られてるから入れないよ。あっち行ってよ。

デカイので怖がるかと思ったのだが、置いてすぐから浸かって(使って)た。
今日はまったり浸かってるとこ撮りたかったのだが、構えてると駄目みたい。
混浴シーンはまた今度。

銀鳩には大きすぎるタライ
   う~~~む・・・飛び込みたいけど勇気がいるなボクには。

銀鳩も入りたそうにジ~~~ッと覗き込んでいたのだが
チビな手品鳩にはちょっと深くて怖いかな。

銀鳩は鉢受皿で水浴び
   この鉢皿がボクにはちょうど良いよ。

銀鳩とジュズカケ鳩のために、流しに鉢皿を置いてやってる。
これはやっぱり片付けちゃダメみたいだね。君達のために置いておくよ。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 20:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/338-ab284c43

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

