新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄雪鳩の白っぽい雛

土曜日に薄雪鳩のヒナが1羽、巣立ってたのですよ。
朝発見したのだがその日は恵那のY氏宅訪問のためよく見てる時間がなかった。

後にあらためて見ると、たいへん白っぽい。
コンチネンタルのCFWフォーンみたいな、って例えじゃよけい分からんかな。

薄雪鳩の白っぽいヒナ1拡大

左に寄り添ってるのが母親ノーマル。父親は腰白シルバー。
こういうの、前にも生まれたことあったのだが
換羽すると薄グレー、つまりシルバーになってしまう。

薄雪鳩の白っぽいヒナ2拡大

キットウココさんも言ってたな。
すごく白いヒナが生まれるんだけど、2回も換羽すると
オスはシルバーみたいになり メスだとノーマルみたいになるって。
ただ、大人になって普通の鳥になってしまっても、子供のときこのように白かった個体は何らかの変異遺伝子を保有しているはず。個体識別して管理したほうがいい。


ぜんぜん関係ないけど三日月インコ♂の尾羽。これ表。蛍光グリーン。
三日月インコ♂の尾羽(表)

ウラはまっ黒いの。 でも♀の尾羽の裏はサーモンピンク。
三日月インコ♂の尾羽(裏)
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/330-24cb23bc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

