新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関ドアを塗ったよ

妹に貸してる第3の家、の玄関ドアを塗り直したよ。
もとは焼き付け塗装なんだろうけど古くなってハゲハゲでひどかったのだ。

   アルミ玄関ドア塗装前拡大  アルミ玄関ドア塗装後拡大
     ↑
左が塗装前、右が塗装後。
左から右へいく間にはとってもしんどい工程があったのだが省略。
まずガラスを外し、古い塗料を剥がしたりマスキングしたりに結構時間がかかり
朝は曇ってて涼しかったのだが塗る頃には陽が照ってきて暑いったらもう。

ところで右の写真、ドアの上に「しめ縄」が飾ってあるでしょう。
正月でもないのに変!と思われるだろうか。外すの忘れてると思われる?
これを一年中飾っておくのは伊勢市だけなんだよね。

話を戻して、ドアはかなり塗膜が薄くなりところどころかすれて白い地が出ていたが
とくに下部がひどかった。
これは白いものが付着してるのでなく黒い塗料が剥がれて地色が出ているのだ。
      ↓
アルミ玄関ドア下部の塗装ハガレ拡大レオ4拡大
                               ↑
そして妹が言うには、こんなふうになったのはレオ君(どっかの飼い猫)が毎日シッコをかけていくせいで塗料が溶けたのだと・・・・。
そんなことあるだろうか?そう言われればシッコが流れたような跡だけど。
じっさいレオ君はドアにシッコかけていく。でももっと高い位置もはげてるし。

どうせもうボロいんだから塗り時だ。
もし本当にレオ君のせいだとしても私は猫好きなので腹立たない。
でももしどっかの子供が汚してったとかいうなら「ぶっ××すぞクソガキ!」と思う。
世の中には子供嫌いな人間より猫嫌いな人間のほうが断然多いんだろうから
レオ君もよそのうちに迷惑かけてると猫嫌いな人に「ぶっ××され」ないか心配だ。


さて、ペンキ塗りを終えて妹宅の庭にオクラを収穫に行ったらアマガエル君がいた。
 アマガエルonオクラ
        ↑
アマガエル、好きなので大きく載せちゃう ^^

オクラ1株の大きさ拡大オクラの花と実

それにしてもオクラってこんな大きいとは知らなかった。もっと可愛いと思ってたよ。
夫「大きさ比較に横に脚立でも置く?」
私「アホウ!その脚立のサイズが他人には分らんだろうが。お前が横に立て!」
ということで夫の足が写ってます。なんかコドモみたいだが168cmのおっさんです。

私が暑い中ペンキ塗りしてるというのに、こんな格好で部屋でパソコンやって遊んでたくせに12時になったら「なぁー昼ゴハンは~?」といって出てくるコドモのようなおっさんがウザい!
ゴハン作れとゆうのか。
ちょっとそこのコンビニに行って「サンドイッチ買ってきたよ食べる?」くらい言え!

夫「よう作らんかったらマクドでもええよ。」
ええよ、って何だ! 私に買いに行けとゆうのか汗だくペンキまみれなのに。

このボケ~~! と思いつつも行きましたとも私が。
またクルマぶつけられるとイヤなので。


猫大好きですが、鳥ブログです^^;

ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると嬉しいです↓
             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/301-435367ad

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

