新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

今日のハトさん

暑いっす!
エアコンの効いた部屋から出られません。根性なし。

ハト小屋は一部日除けネットを張っているのだが、このくそ暑いのにハトたちときたら
カッと陽が当たった場所に集まり平べったくなってまどろんでいる。
日光浴。つうか日干し。しんじられん奴ら。

  黒いドバト拡大
       ↑
左から spフリルバック一番仔♀‘ちいこ’
     保護され養生中の黒いドバト‘カックン’(♀だと思うが)
     誰だろうこのひと・・・ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョン♀
     黒いジャコビン‘まゆげ君’(=黒ジャコ父)

まだいる‘カックン’
保護して以降、天候がどうとかで放すタイミングが掴めないというのもあったが
それよりもこの鳩、なんかおかしい。どんくさすぎる。
歩き方も危なっかしく、ときどき「へこっ」となる。
人間でいうと「ひざカックン」された時みたいにさ。
それでなかなか放せない。  でもいつかは帰すよ。
栄養状態が良くなかったのかもしれない。そのうち治ると思ってる。

  フリルバックキャリー拡大
       ↑
左 spフリルバック一番仔♂‘お兄ちゃん’
右 同腹の妹‘ちいこ’

雛羽はほぼ抜け替わりすっかり白くなっている。
雨覆いの羽毛がハネッ毛になってて中途半端な「チョロフリル」。
これはこれで結構いいんじゃないのぉ~と思っている。

  足毛のあるジャコビン君拡大
      ↑
左から ‘足毛くん’
    ‘フリル父さん’
     spフリルバック二番仔♂(まてよこっちが♀かも)‘モザイク’
     またこれ誰かわからない、が‘ハンガリアンお母さん’かも。
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 14:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/298-9de2c12f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ