新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志位さん

解散総選挙ですよ。

私は政治に興味がない人ではないです。が、ここでは政治のことは書かないよ。
くだらないこと書く。

で、志位さん。なぜか我が家ではアイドル的な扱い。(失礼)

  志位さん
       今朝の「朝ズバッ」から撮った志位さん

私の夫に会ったことある人しか分らないが、顔、似てるでしょう。
夫はやせているのだが顔だけぷっくりしてて志位さんそっくり。
で、人見知りが激しいので私にだけベッタリだがもう15年も同じ敷地内に住んでいるのに未だにジジババや妹には懐かない。
仲良くしたいのだがすぐ巣箱に隠れてしまう馴れてないハムスターみたいな奴だ。

出てこないハム夫のかわりに志位さん。

志位さんだってそんなにテレビに頻繁に写る人じゃないが、写ったら
「あっ!兄ちゃんだ!」と誰かが言い、何をやってても手を止めてTVを見る。
カンブリア宮殿に出たときなんか妹がすぐTV見ろと電話をかけてきたくらいだ。

そんな志位さんを我が家では「兄ちゃん」と呼んでいるが夫のほうが2才上だ。
それに志位さんて身長180cmもあるって、でかいよ。夫はハムスターなのに。

・・・という内輪ネタでした。


昨日撮った‘足毛くん’です。
いつもは逆光で暗い写真ばかり載せててただ真っ黒にしか見えなかったが

足毛くん右目 足毛くん左目

胸のあたりがムラサキ色に光っていてホントは綺麗です。
左目は今まで「銀目」と書いてきましたが「金目」でした^^;
両親は、父が銀目で母が金目。

この足毛くんは右が黒目で左が金目、しかもジャコビンなのに足毛がある、という変なハトさんだ。
過去にどんな鳩種が入っているのだろうか。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 08:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/287-3add740a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

