新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挿餌してます

この2年3ヶ月、挿餌をしない日は1日もなかった。
というのも盲目のFC(錦華鳥)が自力で採餌できないからだ。
http://www.amigo2.ne.jp/~arutan/BlindFC.html
このFCたちがいるかぎり、どうせ挿餌するなら1羽も10羽も同じだ。

とはいうものの・・・錦華鳥とオカメが同じってこたないか。
散らかり加減と作る挿餌の量が違う。
suisouプラケースの中のヒナたち
オカメ5羽とアキクサローズのヒナ。
遅く孵ったオカメの末っ子はまだソノウが丸出し。可愛いなぁ。
こんくらいの時いちばん可愛いよー。
5hina tubasa
2号がシルバーなのはいくら私でもわかる。
シルバーが皆こんなだったら苦労せんのに。
あとはみんなノーマルみたいだが1号は色が薄い。
こういうのが換羽して何か変わるのか見てみたい。
DS3juvサンルーム内にいる前回のDSたち
このこ達もまだ挿餌を食べてるので口元がガビガビだ。
前回の仔6羽のうち3羽くらいは一人餌になったと思うが、まだの仔に挿餌してると一緒になって食べに来る。
昨年末生まれのWFエメラルドまで赤ちゃん帰りしてアーンしてきて手間のかかること。
EM2juveniletororo.jpg
WFエメラルド現物とスプリットの兄弟。
ヒナ羽の時(左)→現在ヒナ換羽中(右)
ずいぶん白っぽくなってスパングル模様もわからなくなってきた。
それにしても2羽ともオスだったのには困った。
うちはオスだらけだ。ど~~しよ~~~。
mokuzai situnai
困った、といえば
毎週末に雨にみまわれ鳥小屋作りがちっとも進まない。
今日も木材を切ろうとしたら雨が降ってきて、ヤケクソで自宅内に運び込む。
自分の部屋で木材を前に溜め息をつくタケ(夫)であった。
関連記事

| オカメインコ | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/28-5939294d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

