新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挿餌中のインコ

「ししゃも」みたいだったのがだいぶオカメらしくなってきた。
やけに黒い。ノーマルより黒いがノーマルだ(?) なんかメスっぽい(予想)。

オカメインコ雛64g

挿餌をはじめたのが4月28日で、その時3~4日齢くらいだったと思うから
いま孵化後21~22日齢ってことになる。
そのわりには小さいと思う。メチャメチャ元気だが。
今朝の体重64グラム。やっぱ小さいよね。

でも私は痩せてなくて元気であれば成長速度は気にしないんだー。
そのうち追い付く。大人になったとき標準になってればいい。
昔、初心者だった頃は飼育本や関係サイトを見ては「この日齢ならこの体重でないと」なんていちいち心配したものだが、今はもう経験値が上がったのでそんなことで狼狽えたりしない。

脚環を入れた。例によって親指が抜けなくて苦労した。
オカメってどうしてあんなにカカトまでの距離が短いのかねー。
JCCの今年のリングは「黒」にした。No.1だ。
生まれるはずじゃなかったこの子だが強く育ってくれよー。


もう1羽の挿餌ヒナ、といってもすでにヒマワリさえ剥いて食べてるのだが。
コガネメキシコはまだ挿餌を欲しがる。
湯を湧かしてスプーンをカチャカチャやってるとケージの中で大騒ぎする。
手乗り用の前網が大きく開くカゴを使ってるのだが開けると転がり出てくる。
そしてピョンと私の胸元に飛びつく。これがすごく可愛い。

コガネメキシコインコ生後2ヶ月半

先日、あまりにも私の腕に引っ掻きキズがつくのでツメ切りをした。
オカメだったら叫んでイヤがるが、この子は全然平常心で身をまかせていた。
なんてイイコなんだろう。イヤな事されるわけがないと信じ切っているのだ。

ツメを切ったら布に引っ掛かりにくくなりズリ落ちそうになる。
なのでエプロンをしてなくちゃ。
エプロンの胸当ての端に乗っているのだ。ここが定位置だ。

コガネメキシコインコ鏡を見て緊張

iPhoneは自分で自分を撮ることができない。や、デジカメでもそうか。
レンズをこっち向けるとモニターは外むいてしまうもんね。
ケータイなら撮れるのになー。
この2枚の写真は鏡の前に立って撮った。
鏡にiPhoneのモニターを写して構図を決めてるのだが、コガネは鏡に写った自分の姿を見てキンチョーしてる。
これらの写真で頭の羽毛が逆立っているのは怒ってるんじゃなくちょっとビビッているためだ。
関連記事

| インコ類 | 22:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/245-dd245b80

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

