新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC乗せ換え

ついに私のMac様がオカシクなってしまいました~~~。

私のメインPCが「めちゃ古いMac」だってことは前から書いてるとおりですが
「じゃあきっとアレだな?」とアナタが想像するモノより実はもっと古いぞー。

   ディスプレイ  PowerMac8600

どうだ!
まずディスプレイからして今時こんなの使ってたとは驚きだろう。
そしてPCだが Power Mac 8600 である。
クアドラとG3の間に出た機種だ。5世代前の最高機種だぞ(笑)!

いろいろイジッてスペックは上げてあり、長い間よく働いてくれた。
ディスプレイにしても私は液晶の色の出方が嫌いなのでこのままで良かったのに。
ただ世の中の皆は液晶で見てるだろうから私だけが違う色で見てていいのか、ってことはあるわな。

   のせかえ

でもいよいよ動きが変になりどうしようもなくなったので
いま「大福Mac」(右の)に中身を乗せ替えてるところ。(大福だって古いけどさ)

しかしPCってホント安くなったなぁ。
だから新しいのを買ってもいいんだけどさ、
そうすっと今使ってるPhotoshopとかのソフトが使えなくなるんだよね。
ソフトが高価いから困るんだ。

逆にさ、プリンタは今は安いので新しい良いヤツ買いたいんだけど
そうすっと古いPCじゃ対応しないのでPCも買い替えないとダメなんだ。
あ~ぁ。貧乏痛い話だな。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 16:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/160-9f7962ad

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

