新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニシキゴイ

現在時刻 11:25PM 。
夫を駅まで迎えに行き帰ってきたところ。

錦鯉のことを書こうと思っていたのだが、そのまえに。。。

車で駅まで向かう途中で、後部座席からノソッと影が迫って来た。
ギクッとして一瞬固まったら、その影が「ニャ~~」と鳴いた。

あの猫だ・・・・・(ーー;) なんで乗っとんねん。

あの顔のデカい、私の車にシッコをかける猫だ。どっかの飼い猫だ。
昼間、車内の荷物を降ろすために暫くドアを開けっ放していたが
そのスキに入りこんだようだ。ずっと閉じ込められていたんだな~~。

ほんとビックリしたよ。事故るとこだった。
夫を乗せて、猫と一緒に帰ってきたよ。

 錦鯉2 錦鯉1

今日はとっても寒い日だった。
ここは降らなかったけど、県内では雪のところもあった。

で、私の家の真裏はドブ川だという話はたびたび書いているが、
そのドブ川に、秋くらいから、ナゼか錦鯉が泳いでいる。
2階の窓から撮ったので空や木が水面に写りこんでよく見えないだろうが
矢印のところに写っている。
いままでに何度か遭遇しているのだが、どうやら4匹いるようなのだ。
今日も4匹来た。
いちばん大きいのは白い個体で、50cmは確実にある。
白地に赤黒斑のは40cmくらいだと思う。

なんでこんな所にいるんだろうなー。
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/149-3a6acb47

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

