新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

錦華鳥ブーム来る〜?

長らく潜伏してるせいで世の中の鳥事情はどうなってんのか
皆目わからないワタクシですが

ペットブームとか言われることはあっても鳥ブームはないですよね
10年前くらいにはスゴかったんですけどね
ビッダーズオークションてのがあって生体も扱っててキンカチョウも人気で
希少な結合品種は高値がついたもんだったわ
宅配便の支店止めで小鳥が送れた時代だったので
私もその当時はずいぶん小鳥を“通販”してもらったけど


それでですね、当時のような感じじゃなくてもキンカブーム……来る……
と思うんですよね〜〜〜 

根拠も何もないですよ!ただのカン!ていうかむしろ希望かも


昔の(2008年あたりの)キンカ写真を載せてみますね
鳥友さん方からキンカフリーク用に提供していただいたもの
当時は載せきれませんでしたが改訂版を作るときには載せたいです


 ▼イザベルペンギンのペア
錦華鳥フォーンチークペンギンのペア

 ▼コンチネンタルCFWクリームバック
錦華鳥コンチネンタルCFWクリームバック

 ▼ブラックチーク・ブラックブレスト・ペンギン♂
錦華鳥BCBBペンギン♂

 ▼ホワイトのペア
錦華鳥ホワイト

 ▼コンチネンタルCFWペア   (以降ジャンボサイズです)
錦華鳥コンチネンタルCFWペア

 ▼ドミナントシルバー/ダークフォーム(アプリコットチーク)♂
錦華鳥ドミナントシルバー(アプリコットチーク)♂

 ▼ドミナントシルバー/ライトフォーム(ホワイトチーク)♂
錦華鳥ドミナントシルバー(ホワイトチーク)♂

 ▼ブラックフェイス・ブラックブレスト・ドミナントシルバー♂
錦華鳥BFBBDS♂


珍しい品種もショータイプの大型種も載せましたが
そういうの勿論すてきだし作出の面白さも分かるんですが
普通のノーマルとかフォーンとか古代!(=グレーイザベル)とか白キンカとか
かえって今いいと思うんですよね〜〜



      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^

関連記事

| 錦華鳥 キンカチョウ | 17:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1236-6098159f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ