新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ジュズおぢさん

今日もジュズはメロンを食べました。

彼はグレープフルーツ(ルビー)も好き。

140525ジュズ

昨日、メロン食べてるジュズおぢさんの画像をTwitterに上げましたが
編集アプリの画質が悪いのでブレ画像がさらに粗く……
せっかく可愛いジュズなのに、しかもブログに出すことも滅多にないのに
気の毒なので上げ直しときます。


ちなみに人間がメロンを食す際はあとで鳥にやることを考えて
深追いしないようにします。

140524メロン鳥用

インコは齧ってくれるのでどうでもいいですが
鳩は丸呑みするので細かく切ってやります。

       おい!踏むなよー
140524ジュズ3

140524ジュズ1

140524ジュズ2

このメロンは私らが食べて美味かった。ので
ジュズも喜んでパクパク食べた。鳥も味はよくわかるようで。

140524ジュズ4

数珠掛鳩のジュズ、彼ももう10歳と3ヶ月。

他に仲間(銀鳩)が3羽いたのだがみんな先に逝ってしまった。
いま小型の鳩はジュズひとり。(超小型の薄雪鳩はまた別)
4羽いたときは鳩小屋で大きい鳩達といっしょにいたのだが
ジュズひとりになってから急に老け込んで動きが悪くなってしまい
そのせいで大きい鳩たちにイジメられるようになってしまった。

ジュズももう長くないのかな、なんて思ってたのだが
自宅に連れて来て特別扱いしてやってたら
だんだん元気になって若返ってきた。

自宅に連れてくる前はヨタヨタしてて鳴くこともなかったのに
いまは意味もなくやたらとよく鳴いてござります。
長生きしてくれ!


        ぐぐるボタンにほんブログ村
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 14:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1209-0725569d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ