新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

つぶちゃん変身ッ

昨日何枚かの、いや結構多くの写真を撮るだけは撮ったが

そう、けっこう写真は頻繁に撮っているのだが
ブログの更新をサボッているのでそれらが日の目を見ないだけだ。


で、昨日なんとなく1羽の白い子が気になって撮ってみた。
容姿が気になったのではない。
うちに多いタイプ(クレステッドでほぼ白い)の見分けの付かない鳩だ。

気になったのは足輪の色。こんな足輪の白い子いたっけな?と。

撮った画像をPCで見ながら鳩台帳で足輪の色から名前を調べると

それは「つぶ」だった。……(゜゜;)!?


▼ つぶ  2014.01.02生まれ  カズハ×こしあんの初仔
140110つぶ

▼ 2014.01.16 撮影 15日齢
140116つぶ

▼ 2014.02.07 撮影 37日齢
140207つぶ

▼ 2014.05.17 撮影 生後4ヶ月半
140517つぶ
         アッシュレッド・グリズル・パイド

ひぃ〜〜〜
空白の3ヶ月半( ̄д ̄;)このあいだに抜け替わったらしい。

ずいぶん長い間、鳩混みにまぎれて目立たずにいたんだな。♀だなきっと。

撮ってなかったな〜〜途中経過を1枚も^^;





             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1207-4e2a9c6b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ