新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住人増加により…

棚をもう一段、下に増設した。

鳩小屋が鳩だらけで足の踏み場もないので(^o^;)

気の弱い子は高い場所に行かせてもらえず床をウロウロしてるからねー。
あと、飛ぶのが苦手なジャコビンも常に床にいるし。
気をつけて歩かないとシッポとか踏んじゃう(^^;)





自宅内にいた子たちを先日 鳩小屋に移住させたので更に鳩人口増加したしね。

鳩小屋への移住者は6羽。
ダリ・ガラ・ナム・ジジ・ノエル・メノウ



▼ ダリ♂(左) と ガラ♀  2014.01.21生まれ ※オリエンタルフリル


このオリエンタルフリルの兄妹はいずれは別の小屋に移ってもらう。
とりあえず少しの間だけ雑居小屋でもまれてもらうかな^^;
現在インコ小屋になってるところを整理したら
オリエンタルフリルだけの場所を確保したい。

ダリが♂でガラが♀と判明した。
ガラのほうを、我家産のフォーングレイ(2羽とも♂だった)どちらかとペアにしたい。



▼ ナム  2014.02.16生まれ  キリエ♂×セサミの六番仔


頭、ひどいケガのため捲れた皮膚を一部切除し皮を寄せて4針ほど縫ったのだが
ちゃんと治って毛も生えたようだな(^^)
グリズルパイドなのだが黒(グレー)の他に焦茶が入っている。



▼ ジジ  2014.02.22生まれ  みのる♂×トリの二番仔


イングリッシュトランペッターとフリルバックがMIXされた血統のはずなのだが
どっちでもなくハンガリアンみたいな容姿をしているな?(´・_・`)
足毛が長くてプラ割環が付けられなかった。結束バンドで代用。



▼ ノエル♂  2013.12.15生まれ  フラン×シエルの初仔
140515ノエル

親に似ないといえばこのノエルもそうだ。
両親は普通サイズなのだがこいつはデカイ。
それにこの足毛。なんでこんなに長くなったん?(´・_・`)
こやつも結束バンド。



▼ メノウ♂  2013.07.08生まれ  ゼッケンツヴァイの初仔
  

  

  

  

メノウは私が棚付け作業しているあいだ
ず〜〜〜〜〜っと肩に乗って威嚇しつつ邪魔ばかりしていた。

メノウはすごく懐いているので室内鳩として飼おうと考えていたのだが
鳩は日光浴が非常に好きだし、だからそれ重要なんだろうし
やっぱ外で飼ったほうがいいよなぁ( ̄^ ̄)と思い直した次第。

生まれてから10ヶ月間を室内鳩として過ごしてきたメノウだが
外の風と直射光に触れて、多数羽にもまれつつイキイキと楽しそうである。

電動ドリルが気に入らなかったみたいだね(^▽^;)



       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1206-c736b878

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

