新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

育ってます

4月19日の記事『巣にいるヒナたち』のその後。


パキラ(左) と ポトス  2014.03.19生まれ コムギ♂×ジョイの初仔


孵化後1ヶ月以上巣にいて、十二分に育ってから巣立ちしたためか
めずらしく大人たちに突つかれてハゲにされることもなく
うまく馴染んで平和に暮らしている。

よかったホントに(^^;)
またいつものごとく頭にケガして自宅に取り込まねばならなくなってたら
……もう定員オーバーだよ(現在自宅内に6羽……)




ソラ  2014.04.03生まれ  ライラ♂×ノイエの初仔


頭とか、ちょっと茶が飛んでるけど
たぶん換羽を繰り返すうちに真っ白になっちゃうタイプ。
白くてクレステッドで父ライラに似てるが、父のように雨覆に巻き毛は出ていない。
ノイエの羽毛は全くのフラットだからね〜。




シータ(左) と セロ  2014.04.07生まれ  ミク♂×ルカの三番仔


かわいい!(о´ω`о)

襟元の羽毛が長く伸びて開いてきた。
シータは父ミク似で、セロは母ルカ似だ〜(^^)


 ▼ これが母ルカ


iPhoneからのブログUPなので写真の色調整がちゃんと出来てないんだけど
ルカは「イエロー」なんだよね。

この色はあんまり出ない。
伴性劣性の遺伝なので、母親だけがイエローでは子には出ない。



でもこうやってセロルカと同じ色で生まれたということは
ミクはダイリュート遺伝子のスプリット持ちだったんだなー。結果的に。




フロル  2014.04.08生まれ  モズク♂×ガゼルの九番仔


なんか、頭のうしろ、ケガしてるみたいに見えるが(^o^;)
ここ、濃い茶の柄が出てる。
小さい頃はもっと白い子になると思ってたんだけど
わりと茶色が出てきたなー。シッポにも色がある。
ま、でもこれも換羽で柄が消えていくタイプだろう。



さて、次は、一つ前の記事:4月21日『どういうことなの』に載せた子


赤城  2014.04.06生まれ  マルク×アルトの三番仔


か〜な〜リ デカくなってから発見した子なので
もう早、他の子たちより大人っぽい顔つきに(^^;)


あぁ……もう殖やさないようにしないとな……( ̄д ̄;)




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
 

関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1203-5016fc63

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ