新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

巣にいるヒナたち

やばいやばい!
前回更新から一週間経っちゃったぜ(^^;)>

まだギリギリ巣立ってないけど明日かな明後日かなというところ。
名前むりやり付けた!(^▽^;)


パキラ(左) と ポトス  2014.03.19生まれ コムギ♂×ジョイの初仔


ベースはアッシュレッドで
グリズルとかスーティとかパイドの因子が乗っかってる2羽。
クレスト有りがパキラ。ボーズがポトス
足毛はともにナシ。



え〜〜と、
ここから先のヒナは たぶんブログ初出。サボッてたから(^^;)




ライラ♂  2013.01.28生まれ  キリエ♂×セサミの三番仔


ライラのお腹の下にヒナがいるのを、かなり大きくなってから発見(^o^;)

ライラは♀だと思ってたが、昼間ヒナを抱いてるとこ見ると♂だったらしい。
で、じゃあ相手の♀は誰なんだ??? カップリング出来てるのも知らなかった。

お?ライラが食事のため巣を空けると…しきりにヒナを覗き込む奴が。


ピケ  2013.08.11生まれ  バーレス♂×バニーレの二番仔


ピケの性別も確定してなかったが♀っぽいとは思ってたし……
でもピケじゃなかった(^^;)>

夕方になってライラと交代しに来たのはこのひと


ノイエ♀  2013.03.08生まれ モズク♂×ガゼルの六番仔


ノイエは右が金目で左目は黒なんだよね →ノイエ左側全身

というわけでペア確定。


ライラ♂ × ノイエ


白黒ペアだな。
うちは自由恋愛。
わりと似た羽色同士でペアになることが多いはずなんだけどね〜。

で!彼らの初仔ちゃん♪

ソラ  2014.04.03生まれ  ライラ♂×ノイエの初仔


お父ちゃん似の白い子ですな(^^)
 
クレスト有りで足毛なし、なところも父親と同じ。
ほんのちょっとだけ色羽があるけどいずれ消えそう。





次、いきましょう。

ミク♂×ルカに三番仔が誕生。

彼らの二番仔ミュウは、生後2ヶ月まで成長したのに急死してしまったのだ。
それが2月19日。かわいい子だったのでいまだにショックを引きずってる私だが。


ミク♂ と 三番仔たち
fc2blog_20140417002957b97.jpg

2羽孵ったのは今回初。


シータ(左) と セロ  2014.04.07生まれ  ミク♂×ルカの三番仔


左の黒いっぽいのがシータ
右の…なんか茶色っぽいのがセロ

セロは黄色いウブ毛が少なくて短くて、だからダイリュートかもしれない。
母親のルカがそうだったから、ああいう色になるかも?





ラストぉ〜〜(^▽^;)


モズク♂×ガゼルの、なんと九番仔が生まれてます。
彼らの仔は2月5日に八番仔が1羽生まれていて
シュスという名前も付けていたのに生後一週間で死んでしまっていた。


▼ ヒナを抱くガゼル  


シュスが死んだ原因は分からない。
子育て上手のベテランペアではあるものの、また死んでしまうんではと不安だったが
今回は順調に大きくなってるようだ。


フロル  2014.04.08生まれ  モズク♂×ガゼルの九番仔


白いなぁ!

モズク♂×ガゼルからは、これまでに13羽の子供が育っているのだが
そのうちの3羽は白っぽい。
その3羽の中でも、今回のフロルのようにヒナのうちからほぼ白かったのはミルク

ミルクはクレストがあるけど、フロルはクレステッドになるかボーズか。




       たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1201-cb1625d5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ