新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

カラス被害

カラスって今、ヒナがいるのかな?もしかして。
最近やつら、何だかおかしい。いつも餌を狙っているし、それに気が荒いというか・・・
単純に動物質の餌が欲しい=獲物を狩る、ってことか。

昨日はハトが襲われて重傷を負い、保護して現在治療中。
気が付いて助けなければ喰われていたのかも。

今日はオカメ(WF地味子)が金網ごしに襲われ腹(足の付け根あたり)から大出血して慌てた。
バーベキュー網なので12ミリ角の格子網だ。こんな網でクチバシが入るか?入らないのにどうやってこんなひどいケガを負わせることが出来るのか。
オカメもまた金網にへばりついてお腹をさらしているしな。

  nijuuami2

しょうがない。危険なので金網を二重にしよう。と作業中にまた襲ってきて、こんどはルチ♂が足を噛まれた。
これは大事に至らなかったが、だから・・・あんたら金網にへばりつくの止めときって。
どうしちゃったんだカラスは。とにかく急いでタッカーで仕上げる。

  nijuuami

鳥小屋のほうは、汚水枡を埋めて排水管をつないだ。
これ作っとかないと、そうじが大変だから。給水・排水工事は最初にやっとかないと。

  haisui osuimasu
1日だけの休みだから作業はここまでだ。次の4連休までこのまま。


何か鳥も貼っとこ。マメってこんなに馴れるのか!と教えてくれたアルビノ。
  mame

すごい美人なのに「ひょうきん」で「ウカツ」な天女ルチノー♀。
  tennyo
このポーズ気に入ったので貼っとこう。
関連記事

| 日曜大工(DIY) | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/12-2d8583c1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ