新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

大きくなっちゃった

正月の疲れが出てブログ更新もできず
ぐだぐだと過ごしておりました……

そんなふうでもヒナはあっという間に大きくなってしまう。

1月1日『新年明けてヒナ画像』のその後です。


▼ ミュウ  2013.12.21生まれ  ミク♂×ルカの二番仔
140109ミュウ

反応の良いおりこうさんで、よく鳴きよく食べスクスクと成長。
カプチン型の襟巻き。足毛は全く無い。尾も下腹も白いし、
カプチン(スパニッシュジャコビン)としては良いと思います。
羽色は、いまは根元の白が見えているけど
最終的にはきれいな茶になると思う。


ところで昨日、
親鳩に育てられ順調に成長していたノエルが巣から落ち
例によって突つかれハゲにされてしまった。
幸い大した怪我はしてなかったが、
巣に戻してまた落ち怪我をひどくした愛宕のようになるとマズいので
日齢も近いことだしミュウと一緒に挿し餌で育てることにした。
         ↓
140109ノエル(手前)とミュウ


▼ ノエル  2013.12.15生まれ  フラン×シエルの初仔
140109ノエル1

足毛が長い。
性格がミュウと全然違い、大人しくてあまり動かない。
羽色は、今は雛羽なのでくすんでいるが多分テトラみたいになるんだろうと思う。




▼ キリ(左) と シト  2013.12.04生まれ アノン×シキミの三番仔
140104キリ(左)とシト

小屋で元気してます。
この子たち何の心配もなく手も掛からずだったなぁ。かわいい(*´д`*)



▼ 摩耶(右) と 愛宕  2013.12.05生まれ カイト♂×アサリの初仔
140104摩耶(右)と愛宕

愛宕の頭のキズが少し良くなったので、小屋に戻した。
完治まで自宅に置いておくのは先が長いし思い切って。
早く帰さないと兄弟の摩耶に忘れられてしまうし(^^;)>

自宅預かりの数日間で成長しシッカリしたので
小屋に帰してからはもうイジメにも遭わず、兄弟いっしょに行動してる。
はぁ よかった。

地味な兄弟だね。でも
今はくすんでいるけど成鳥羽になったらもっとクッキリしてツヤも出るから。





     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1192-3d0dd72e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ