新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3羽のグリズルたち

昨日、巣から放り出されたため保護して挿し餌しているミュウは元気です。
ちょっと目の周りとか突つかれて赤くなってるが大したことないし。
ピーピーよく鳴き、反応のよい賢そうな子だ(^.^)

ところでミュウの両親はどうしているかというと、
     ↓
     ↓左上に見切れているミクルカ
140102珠緒1

ミクルカの巣は小屋の天井近くにあり、ここからミュウは放り出されたのだが
幸いにもすぐ下に棚があったので床まで落下せずに済んだのだ。

で、その棚の上をブイブイいいながら偉そうに歩いているのは珠緒

こいつなのだ。ミクルカの巣を横取りしようとしてミュウを落としたのは。


▼ 珠緒(たまお)  2013.07.03生まれ  バーレス♂×バニーレの初仔
140102珠緒2

パウダーレッドなグリズル。いつのまにやらになっていたな、珠緒。

もちろん最初から♂なんだが私が分からなかっただけだ。
以前「これは絶対♀」とか書いた記憶もある。ていうか、確実に書いたわ。
おかしいなぁ 自信あったんだけどな(^^;)>

珠緒は生後6ヶ月。急速にイロケづいてきたな。
相手の♀は誰なんだろう。それとも絶賛物色中なんだろうか。

幼鳥時は→こんな羽色 だったが、少し白くなったな珠緒
でもさほど変わらない。レッドの色味も元々淡かったし。


そこいくとおはぎなんか、もう、

▼ 本日のおはぎ  2013.01.01生まれ マコロン♂×フィーアの初仔
140102おはぎ

写真撮るたびに白くなってる気がするおはぎは きのう元旦が誕生日だった。
1歳になったか。おめでとう。
「そんな若かったっけ!?」とも思うし「ついこの前生まれたはずじゃ!?」とも思う。


▼ セサミ(上段) 2012012.02.13生まれ  仰天C♂×アイン♀の初仔
140102おはぎセサミ

セサミおはぎは母親同士が姉妹だから…従兄弟になるのかな。
そしてふたりとも、父親は灰胡麻のドバト、という共通点。

セサミのほうが1年近く年上なので、
おはぎが生まれた頃にはセサミの羽色はすでに完成していた。


▼ 幼鳥時の セサミ(左) と おはぎ(右)
120316セサミ巣立ち(33日齢).130208おはぎ巣立ち(39日齢)

ふたりともヒナの時は黒かったなぁ〜
「黒いもの」の名前としてセサミ(ゴマ)とかおはぎとか名付けたのになぁ〜

しかしおはぎの変わりようときたら詐欺だなまるで。

ヒナの頃セサミに似てたから(血も繋がってるし)白くなるにしても
翼の色だけはクッキリ残るものと思ってたのに、まんべんなく白くなった。
でもキレイだし、ハンサムだからいいの←




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1190-e52b313e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

