新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新年明けてヒナ画像

新年明けちゃいました。
今年もかわらず低空飛行でまいります。


元旦からいきなり
ミク×ルカの二番仔が巣から放り出されていた……

それは親の仕業ではなく、
親達が巣から離れた隙を狙って巣を横取りしようとしたヤツの仕業。
ヒナが大きくなってくると親はそうそういつも側に居ない。
新しくできたペアたちが良い場所の巣を取ろうと狙ってるのだ。

で、放り出されたヒナがこちら。今日から挿し餌で育てることにした。
     ↓

▼ ミュウ  2013.12.21生まれ  ミク♂×ルカの二番仔
140101ミュウ

ミク×ルカの二番仔はじつは2羽いた。
しかし1羽が生後5日目くらいで死んでしまって、これは残った方の子。
生き残ったこの子の名をミュウってことにします。

ミュウは合指症だったネルの下になるので
指の状態を心配していたが大丈夫だった。
足毛は無く、襟巻きも形が良く、茶色が腹まで達するジャコビンだ。


以下、他のヒナたちを……
前回の記事のときと比べるとずいぶん育って、もう巣立ちそうな子も。


▼ ノエル  2013.12.15生まれ  フラン×シエルの初仔
140101ノエル1
140101ノエル2
140101ノエル3

こんな色になるとは思ってなかった。
面白い色だ。どう完成するか興味深い〜♪それにカワイイ♪
羽毛も開いてフワフワしてきて足毛も長くたっぷりで
でもまだ翼の下はハゲ、のトリ肉状態だ。
顔の毛が生えるのも遅いな。



▼ キリ(右) と シト  2013.12.04生まれ アノン×シキミの三番仔
140101キリ(奥)とシト

一番仔や二番仔たちもそうだったが、キリシトもクレステッド。
母のシキミがボーズな割にはちゃんとした大きさのクレストが出てる。
それと、この子たちも一番仔二番仔たち同様に多分このまま黒目になるだろう。

最近うちの黒目率が上がってきた気がする。



▼ 摩耶(右) と 愛宕  2013.12.05生まれ カイト♂×アサリの初仔
131231摩耶愛宕

さっき黒目が多いと書いたばかりだが^^;摩耶愛宕は金目か銀目だろう。
ヒナは日齢の浅いあいだはみんな真っ黒な目をしているが
将来的に金目や銀目になるものは巣立ち近くの日齢になる頃には
光彩の色が真っ黒から少し淡い色に変わってくる。


今回のヒナたちは全員クレステッドだったなー(^ω^)




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1189-8ed9bbeb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ