新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ヒナ鳩たちの今の姿

まずメノウから。もうヒナ鳩じゃないけど(^o^;)

▼ メノウ  2013.07.08生まれ  ゼッケンツヴァイの初仔
131209メノウ1
131209メノウ2

生後5ヶ月になったばかり。
4日ほど前から急にゴソッと羽毛が抜けて、
室内飼いなので床に散乱する抜け羽にビックリした。絶賛雛換羽中のハゲ顔。


つぎはメノウの下の子、陸奥長門
3日前に元いた鳩小屋に戻した。
こんどは大人たちにイジメられることなくすぐ馴染んだ。

▼ 陸奥(左) と 長門 2013.10.20生まれ  ゼッケン×ツヴァイの二番仔
131209陸奥長門2
131209陸奥長門1

巣立ってすぐのピ〜〜ピ〜〜ってよく鳴くヒナはイジメられるね。
大人達に突っつかれて頭がハゲにされ、ひどいと血だらけにされる。
幼い子でもあんまりピ〜ピ〜泣かない子は突つかれないようなんだよね。
陸奥長門は、今もう大きくなって大丈夫になったんだけどね。


つぎは、昨日無事巣立った白雪吹雪

▼ 白雪(左) と 吹雪  2013.11.05生まれ マルク×アルトの二番仔
131209白雪吹雪1
131209白雪吹雪2

白雪と吹雪のいた巣は高い所にあるので彼らの巣立ちは遅めだった。
この時期の1日2日はすごく成長するので
十分に育ってから巣立ちした彼らは大人の鳩達にすぐ馴染んでしまってる。
世話のかからない子たちだった。
足輪をつけ忘れていたので早く着けなきゃ。何色にしようか(^^;)


つぎは、大きい鳩小屋のほうで最近生まれた子達。
まずキリシト


▼ キリ(右) と シト 2013.12.04生まれ
 アノン×シキミの三番仔
131210キリシト1
はとまんじゅう〜〜(´∇`) 
131210キリシト2

たぶん一番仔や二番仔たちと同じように“白い子”と“白黒バイカラー”な子
になると思うんだよね〜〜と、予想して、
白い子をキリ、白黒の子をシト、とすることにした。
この子たち、頭どうなるだろう??クレスト出るかなぁ(^o^;)


ラスト!

▼ 摩耶愛宕  2013.12.05生まれ  カイト♂×アサリの初仔
131210アサリ
131210摩耶愛宕

黒いな〜〜〜(^o^;)
2羽とも黒いな〜〜〜
まだ2羽の違いが出てないので名前はどっちがどっちと決められない。
親から予想すると黒っぽい羽色になるかと思うけど
これね、肌が黒くても白っぽい羽毛が生えてくることもあるしね。
どんな羽色になるかは……楽しみにしときましょう。




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1183-1585b331

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ