新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩人口がまた増えた

また増えたのよ〜〜〜
ドバトを保護したとかじゃなく
“殖え”ちゃったのよ〜〜〜

しかも2ペアから ……各2羽



▼ キリ と シト  2013.12.04孵化  アノン×シキミの三番仔
131204キリシト

Twitterに「アノンの二番仔」と書いちゃったけど三番仔だったわ(^^;)>

ちなみに初仔はシエサウーレ。2013.02.02生まれ。
二番仔はオセロペール。2013.04.04生まれ。

▼ ヒナを抱く アノン
131205アノン

▼ ヒナを抱く シキミ
131204シキミ

もうちょっと足まで、全身が分かるように撮れてる写真も載せとこ。
      ↓
130712アノン
121231シキミ

アノンはクレステッド(表現型)だが、シキミはクレストのスプリットだ。
このペアからクレステッドの仔が生まれる確率は50%なのだが
これまで生まれたシエサ.ウーレ.オセロ.ペールは4羽ともクレステッドだった。
だから今回生まれた三番仔たちは2羽ともボーズになる確率が高いな〜。




▼ 摩耶 と 愛宕  2013.12.05孵化  カイト♂×アサリの初仔
131205摩耶愛宕

このペアからヒナが孵ると思ってなかった。ノーマークだった。
ウカツだった。
でも孵ったら孵ったでやはり嬉しい。たとえ鳩人口増え過ぎ傾向とはいえ。
どんな子に育つか楽しみ。


▼ 初仔を大事そうに抱く カイト
131205カイト

カイトアサリも 普段ブログに登場することが殆どないので
このさい写真貼っておきましょう。

130202カイトアサリ

カイトはまるでドバトのようだが、
うん、たしかに母はドバトの、今は亡き片目
父親はジャコビンのココだ。

▼ アサリ♀ の全身はこんなかんじ
120314アサリ♀

なかなかワイルドな色合いなアサリ。黒と茶が混ざり合ってる。
これはだいぶ前の写真なのだが
今現在のアサリは、もっと黒がちで、というかほとんど黒い。
時期的にビミョーに色合いが変わったりするんだよなー。


カイトアサリのペアからクレステッドが生まれる確率も50%。

クレストは出るのか、羽色はどうなるのか、代を遡ると色んな要素があるので
初仔たちがはたしてどんな姿に育つのか(^.^)




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1181-80e01916

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ