新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ハゲにされちゃった

撮った写真はその日のうちに!

と思いつつ、またこんな時間になってしまい日をまたいでしまうかも!
とっととUPしよう。アセる(^_^;)

      ※親の名前クリックで画像が別窓で開きます
      ※その他 アンダーライン入りの文字クリックで同様です


▼ 白雪  2013.11.05生まれ  マルク×アルトの二番仔
131116白雪1
131116白雪2
131116白雪3

白雪は純白。どこにも色羽がない。
足毛がすごい出てる。
頭にツクツクが生えてきたが、後頭部が逆毛になってる。クレストだ。
真っ白で足毛が長くクレステッド、母親のアルトにそっくりってことだ。



▼ 吹雪  2013.11.05生まれ  マルク×アルトの二番仔
131116吹雪1
131116吹雪2
131116吹雪3

吹雪は地肌が黒い子だったが、針毛がはじけて出てきた羽毛は
マルクと同じ薄い赤茶でアッシュレッドのチェッカーらしい。
一番仔の島風もこんなだった。
そして頭はボーズ、足毛は少しだけ針毛が出てるけどいずれ無くなっちゃうかも。



ところで、ちょっとした事件が。
陸奥が巣から落ちちゃって、他の鳩に頭を突つかれ……



▼ 陸奥(手前)と長門 2013.10.20生まれ
 ゼッケン♂×ツヴァイの二番仔
131116陸奥長門

頭のツクツクをむしられてしまいクレストまでズル剥けにされてしまった。
血がにじんでいて可哀想だが、それほどキズはひどくないので
保護せずまた巣に戻しておいたが……
また落ちてくるといけないので注意してやらなくては。




それから、今日はこんな子たちも撮った。


▼ クロム  2013.04.28生まれ  グレ♂×ラピスの八番仔
131116クロム3
131116クロム2

生後半年を過ぎてすっかり大人になり男前になったクロム
巣立った頃はこんなだったのだが。↓
           ↓
    130527クロム

当初から首周りの濃い色はいずれ消えてしまうと思われてたが、
それどころか、もしかすると「ほとんど白いハト」になってしまう可能性もあった。
でもよく色は残った方だと思うよ。
なぜか黒い羽毛も出て「三毛」になっとるし。
それと、目はオッドアイ。右が銀目で左が黒目。



▼ ジョイ  2013.05.16生まれ  サカキ♂×キセキの初仔
131116ジョイ1

ジョイは今日でちょうど生後半年。これはこれでキレイだが。
しかし巣立った頃はこんなだった。↓
        ↓
    130712ジョイ

見るたびに白い羽毛がぽつぽつと増えていって、
とうとうここまできた。だいぶ白くなっちゃったな〜〜〜
この色とパターンは「変身」しないタイプだと思ってたんだけどな〜〜(^^;)




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1176-2ebfa09f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ