新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

2羽とも足毛ある!

ロムメノウの弟妹にあたるヒナたちが育ってる。

メノウが孵化日に巣から落とされた(落ちた?)ので
今回のヒナたちを2羽とも無事に自育してくれるか心配だったのだが
今んとこまぁ順調みたい。
ちょっと2羽の大きさに差があるかなと思うんだけど
今くらいの日齢だと1日2日ですぐ変わるからね。


▼ 昨日撮影したヒナたち 10日齢  ゼッケン×ツヴァイの二番仔
131030陸奥(左)と長門・10日齢
   ↑
右のウブ毛のない仔は やはり薄い茶系の羽毛が出てきた。
左側の仔は… ブルーなのかな、チェッカーかもしれない黒っぽいから。


今日撮影した2羽。一日でなんとなく色が出てきた。
    ↓

▼ 陸奥  2013.10.20生まれ 11日齢
131031陸奥(11日齢)

茶系の淡い色合いのほうを陸奥と命名。

ダイリュートなのでメノウと同じになるかと思ってたのだが
メノウは同じ日齢の頃 → こんなだった

陸奥は棒毛の時点でやけに黒いし、
棒毛のサヤがはじけて出て来た羽毛もメノウより濃い。
メノウの首周りや二引のラインの部分の色が翼全体に出てるかんじ。

どんな羽色になるか楽しみだな。
それに足毛があるし!!



▼ 長門  2013.10.20生まれ 11日齢
131031長門(11日齢)

ブルー系のほうを長門と命名。

棒毛が黒いよねー。やけに黒いんだよねー。
陸奥より少し成長が遅いのでまだ羽毛があまり出てきてないんだけど
なんか、ブルー(灰)よりもっと黒いみたいだ。
ベースはブルーなんだろうがチェッカーの黒が翼に出てるんじゃないかな。
まだちょっと判んない。

とりあえずロムみたいなアッシュレッドではないだろう。
ちなみにロムは同じ頃 → こんなだったから。

そして長門にも足毛がある!!


両親(ゼッケン♂×ツヴァイ♀)ともに足毛があるのに
どうして一番仔(ロムとメノウ)たちには足毛が無いんだろうと思ってたが
二番仔たちは2羽とも、指までしっかりした棒毛が出てるから
そこそこ良い足毛が出るだろうと期待してる。





     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1168-d8064147

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ