新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

保護ドバトさんたち

今日は寒かったなぁ〜〜〜雨だったし

明日は晴れるという予報だけど、気温はそう上がらないかもね
ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのに、アッとゆう間に冬が来るかんじ。


ところで、いまウチには保護したドバトが2羽いるわけだが

……どっちがどっちか判らなくなっちゃって……(^^;)



▼ 保護ドバト
131028ドバトA


▼ 保護ドバト(手前) (奥)
131029ドバトA(手前)とB


▼ 保護ドバト
131029ドバトB-1


どっちも黒っぽいチェッカーなんで……

でものほうが黒勝ちのようだし
のほうは、翼の灰色の出方でなんとなく2羽の区別はつくかな。

いや、どっちがどっちか判らないっていうのは区別のことじゃなくて

今月20日に裏のドブ川から救出したドバトさん→
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-1162.html
今月25日に牛乳BOXに乗ってたドバトさん→
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-1164.html

どっちがで どっちが?なのかってことなんですが……

ま、いっか!どっちでも(^_^;)


小屋の天井付近までは飛び上がれるようだし元気な2羽だが
ちゃんと寝ぐらまで飛翔して帰れるくらいになるまでは
しばらくウチにいてリハビリしてもらうからね。




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1167-9bbbf783

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ