新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

雨の日のドバト拾い

台風27号が逸れてくれてよかった。

昨日はそれでも雨はひどくて。


そんな昨日の夜、またドバトさんを1羽 保護しました( ̄д ̄;)


今朝早くに撮った写真↓  元気そうだね
131025保護鳩1


131025保護鳩2


昨日の夜、玄関チャイムがピンポンピンポン鳴るので誰かと思や妹で、

「姉ちゃん!牛乳BOXの上にハトが乗っとるんやけど!」


てなわけで隣の実家の玄関先に濡れてたたずんでいたドバトさんを保護。
濡れすぎて飛べなくなり帰れなかったらしい。

この子は若じゃなくちゃんと成鳥なんだけど
今までの子たち同様、あのネットリとした手触りで油汚れぽく
そして風切羽が痛んでいるんだよね。
……また洗ってみるか……


飛べるようになるまでお預かり。


書いてなかったけど、牛乳屋さんお持ち込みの猫被害のドバトさん→<参照>
1ヶ月経って足が治ったので目出たく外界に帰せました(^.^)


先日保護した鳩さん→ 2013.10.21『昨日の鳩レスキュ〜』
この子はまだいます(ーー;)


てことで、現在お預かりドバトは2羽。





     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1164-0dfda456

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ