新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の鳩レスキュ〜

昨日は早朝からずっと、日がとっぷり暮れるまではひどい雨だった。

雨といえば・・・・

そう、ひどく降った日の“あるある”

なぜか、飛べなくなったドバトを保護しがち。


昨日保護したドバト  またしても若い子
131020保護鳩3

今回の子は風切羽がそう痛んでいるようにも見えないが。。。
でも飛べないんだよねぇ
羽毛のコーティングが甘くて雨を含みすぎて重くなっちゃったのか?


まぁそれはそのうち直るだろう
保護できてよかった。

なんせこの子、今までの子たちのように庭で簡単に保護したんじゃないから。


131020保護鳩1

いや〜〜もう〜〜

飛べなくなってジタバタしてるとこを猫(チビ)に襲われ(コラァァァー!!!)
追いつめられて裏のドブ川にダイブしたらしい。

私は見てなかったのだが夫の部屋からその様子が見えたらしく
慌てて私を呼びに来た。
ドブ川の対岸の家のおばちゃんも出てきちゃって私ら大騒ぎして……(^_^;)

普通に飛ぶ事ができない状態なのに川に落ちても飛び立てるわけないわな。
しばらくバタフライでもがいていたのだが
どっちの岸からも這い上がることができないまま流されていくし……

もうしょうがないので写真の通り、私がドブに降りましたとも。
両側は60cm幅くらい段があるのだが増水しててヒザより上まで水深があった。
真ん中はたぶん胸ちかくまで深さあるんじゃないかな〜。

助け上げる事ができたからもう何でもいいけどさー
ドブ川はゴミ浮いててぬるぬるで汚いし
チクチクする雑草やイバラが茂ってるしで痛って〜〜のよ。
えらい目にあったわ。

いや、えらい目にあったのは鳩さんだがね。
しばらくお預かりです。台風もどうなるか分からんし。



     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1162-eec8bf5b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

