新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃がしちゃダメっす

あ”あ”あ”あ”あ”〜〜〜〜〜〜(><;)

Twitterに書きましたが こっちにもやっぱり書きます。

初めて不注意で逃がしました。ハトを。

捕まえましたけどね!o(;△;)o  …4時間かかったけど。


▼ アロウ   2013.08.02生まれ
131010アロウ1

生後2ヶ月と10日。

小屋の中しか知らない子だし(うちの鳩は皆そうだが)大して飛べないと思ってたが
いったん舞い上がるとけっっっこう飛ぶなァ〜!
飛んでったきり戻ってこなかったら……と半泣きになったが
さすがに鳩だ、戻って来た。

でも鳥小屋の屋根とか自宅のベランダとかを行ったり来たりまた飛んでったりとか
なかなか捕まる距離に来ず、餌でも釣れんし、
うちの鳩小屋は伝書鳩とかの小屋みたいに鳩が外から入れる作りになってないし

4時間途方にくれていたよ……


午後4時過ぎて夕方の風になってきた頃
どうしても小屋に入りたくなったのか金網にへばりついてくれた!

そこを捕虫網で抑えて捕獲。o(;△;)o


▼ 捕獲された直後
131010アロウ3

よかったぁ〜〜〜〜〜(>_<。)


飼い鳥を逃がしちゃダメ! 逃がしたらアカン!
普段からそう強く思って気をつけていたはずなのに……反省しきりだ。
今回たまたま上手いこと帰ってきたけどインコ類だったらこうはいかん。


▼ 鳩小屋に戻されたアロウ  捕まえ方が乱暴だったためご機嫌ナナメ
131010アロウ4

だって〜〜〜アセッってて…… ちょっと乱暴につかんじゃったかも(^^;)>


ところで 模様がゴチャゴチャしてて顔がどっち向いてるのか分からん子だな。
今日はちゃんとした写真を撮る余裕が(心の)なかったけど
アロウはこんな子だ。ちょっと前の写真だけど。
   ↓

▼ アロウ   2013.09.17撮影
130917アロウ

いまは顔とかだいぶ白くなってきてるし翼の模様も少し薄くなってるな。
明日またちゃんと撮ろう。   今日は疲れた。反省した。
   ↓
   ↓撮りました
【写真追加】 2013.10.11撮影 現在のアロウ
131011アロウ
毛がボソボソなのは捕まえ方が乱暴だったせいでなく雛換羽中だからですよ^^;






ところで

アロウを逃がしちゃって半泣きになり
捕獲できて号泣することになろうとは思ってもみなかった今朝のこと

のんきにドバトのなかに新顔グリズルちゃんを見つけて喜んでいた。


131010ドバト(グリズル)1

131010ドバト(グリズル)2

131010ドバト(グリズル)3

まだ若鳩みたいだ。
かわいいな(^ω^)



       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1161-a5f9baf7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

