新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

一気に巣立ちを迎え

大きい方の鳩小屋では8月2日生まれのアロウが既に巣立ってるが

小さい方の鳩小屋には8月8日〜8月12日の間に生まれた仔が5羽いるので
彼らが昨日今日で一気に巣立ちした。


▼ 左:ネル  右:更紗  
130909ネル更紗

巣が近かったしルックスが似てるしで兄弟みたい。
写真で見ると黒の色味の違いが分かりやすい。
どっちも「薄まった黒」なのだが
ネルは赤みのない黒で、更紗はなんとなく赤みが感じられる黒。でも僅かな違い。


▼ 更紗  2013.08.12生まれ   おはぎ♂×リン♀の初仔
130909更紗


▼ ネル  2013.0810生まれ   ミク♂×ルカ♀の初仔
130909ネル



▼ タフタ  2013.08.08生まれ
   アッシュ×ビットの三番仔
130911タフタ

兄(姉?)のサリフは灰二引のパイドだったが、タフタはさらにチェック柄が入った。
しかし2羽ともに地色の灰が濃くて青みがかっている。
普通の灰二引(ブルーバー)や灰胡麻(ブルーチェック)の若鳩の色とは明らかに違うのだが
大人の羽になったときどの程度なのか。
もし青みが残るのなら「schally」と呼ばれる色らしいのだが。

ところで「schally」は何故か日本で「シャーリー」と発音することになっている。
スペル通り読めば「シャリー」だが日本人的に「シャーリー」の方が語感がいいのかな。



▼ 左:呉羽(一番仔)   右:ラシャ(二番仔)
130911呉羽ラシャ

バーレスさんの子供たち。
一番仔(呉羽珠緒)が生まれてから39日後に二番仔(ピケラシャ)が生まれている。


▼ 父:バーレス(手前) と 二番仔ラシャ
130911バーレスラシャ2
130911バーレス1
    ↑
バーレスの正面顔がおもしろかったので、もう1枚追加しといた(^o^;)


▼ ラシャ  2013.08.11生まれ   バーレス♂×バニーレ♀の二番仔
130911ラシャ1

ラシャは父バーレスに顔が似ている。
目の形とクチバシの形。

クチバシは、こんなの生まれたの我が家では初めてなのだが、全体が下向きにカーブしてる。
レース鳩のヒナの写真ではそういうのよく見る。
バーレスが我が家でただ1羽のレース鳩なので彼の系統の特徴が出たのだろう。
大人になったらバーレスみたいに鼻コブできるのかな(観賞鳩は鼻コブがないからなぁ)


▼ ピケ   2013.08.11生まれ   (同上)
130911ピケ
130912ピケ

ラシャが巣立ってそこそこ飛んでたりするのにピケは未だ巣から下りてこない。
ちょっと成長差があるのかな?慎重派なのかな?
体はしっかりしてる。明日には下りてくるかも。
ピケのクチバシは下向きカーブしてないみたい?まだよく見れていない。



       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1144-fa5bbb86

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ