新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

フクザツな心境だな

ひょんな事からキンカフリークという名前のTwitterアカウントを発見してしまった。
偶然の一致てこともあるからそれはいいが、アイコン画像がなんと
私のHPキンカフリークからのパクリ画像だった(-"-;)

ちょっとー ヤメテよ〜〜 と思ったが
そのアカウント、何年か前に作られて何でもないこと一言だけつぶやいたまま放置されてるみたいなので
ま、いっか〜 と思った。
「なりすまし」されるような有名人じゃないし私、
それに、なりすまして私に嫌がらせする気でもないみたいだから。

でも画像の無断使用はイイ気しないね。というかダメだね。

べつに「使わせてください」とお願いしてくれなくっていいんだよね。
せめて「この画像は○○さん(または元サイト名)から借りました」と明記してあればなぁ。
そしたらこんな複雑なキモチにならないんだけどな。


Twitterといえば、アイコンにイラスト使ってるアカウント多いけど
あれもよく話題になってるみたいだね。
絵師さん、などと呼ばれるアマチュアの絵描きさんがネット上に公開した絵を
無断で使っちゃってるケースが多々あるようで。
ひどいのだと単にアイコンとして使うとかじゃなくて
あたかもその絵を自分が描いたように、つまりほんとにパクってるというか。

そうやってパクッちゃう人っていうのはさ、軽い気持ちなんだろうね。
シロートがチョイチョイっと描いたような絵でしょどうせ、みたいな。
でも描いた人は盗用されてイイ気がするわけ絶対ないし。
それにじっさい絵はチョイチョイとは描けないよ。描く前の段階から考えてんだ。


でもさ、ネット上に出してしまうとこういう事はどうしてもあるね。
パクられたので抗議したら
「なんだと!気に入ったから使ってやってるのにありがたく思え!」と
言われたってハナシもよく見聞きするわ。

(*´Д`)=з 



      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
  



関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1143-471ed0db

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ