新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞬間接着剤が唇に〜

ええ、もうタイトルどおりですよ。自分のどんくささに(`口´#)おこ!


▼ 鳩用プラ割環 と 軟質プラ用接着剤
130906接着剤

ゼプト・ヨクト・呉羽・珠緒・サリフ・ロム  彼らにまだ足輪を付けてなかった。

似た羽色の子と同じにならないように色を決めなければならないので
何色にするか考えるのが面倒でいままで引っ張ってしまった。
そろそろ付けないと飛ぶのが上手くなって捕まらなくなってしまう。

というコトで、今日やっと装着完了。結局みんな赤となった。

この割環、柔らかめなので外れやすく、そのため接着剤を使っている。

(1)まず割環のつなぎ目にプライマーを塗る。
(2)つぎに鳩を捕まえる。
(3)環をひらいて脚にはめる。
(4)つなぎ目に接着剤をつける。
(5)つなぎ目をスライドさせて嵌め合わせる。

という手順なのだが、
(4)と(5)の間で失敗(`口´#)
キャップを口にくわえたまま接着剤のボトルを差し込むつもりが唇に〜〜(プチュって!)

だって鳩を持ったままアレもコレも持たなならんしさ〜暴れるしさ〜〜

あぁ…… まだ唇が重いです。カワカサでゴワゴワでガビガビでな気分です。



▼ 更紗 と ネル と それぞれの両親
130906更紗ネル

上段にいるのがネル(左端)と、両親のミク♂(黒)とルカ♀(イエロー)。

下段中央に更紗、その左が父のおはぎ、右が母リン


ネルのほうは生まれたときから「襟巻き」になるだろうと分かってた。
両親ともにジャコビンだからそれが当たり前だと。

でも更紗は…… 父おはぎがボーズだし、
ちゃんとしたクレストが出ただけでもラッキーだと思ってたのに、
なんか、だんだんジャコビンぽく襟巻き状に近づいてきたとですよ。


▼ 更紗  2013.08.12生まれ  おはぎ♂×リン♀の初仔
130906更紗


▼ 更紗のクレスト +襟巻き
130905更紗
130905更紗

完全な襟巻きになるとは思ってないですがね、でも毛も長めだしイイね(^.^)
足毛も長いし面白いルックスになりそうで楽しみだ。




▼ ギガ♂  20113.03.12生まれ  オクタ♂とドライの四番仔
130906ギガ

ところで生後半年となり、成鳥羽が完成したギガを久しぶりにじっくり見て
綺麗になってて驚いた。
目は黒目のままで可愛いし、ちょっとフリルだし、足毛があるし。



▼ エナ♀  2013.03.10生まれ  カトル♂×マサキ♀の初仔
130906エナ1
130906エナ

そしてエナ。目立たない子で写真も撮りにくい彼女も生後半年。成鳥羽完成。

茶色の部分がクッキリした。
それと不格好なクレストではあるが何とか…それなりに見れるルックスになったかな。

だってエナ、子供の頃はほんとブスだったんだよねぇ……(ーー;)


▼ エナの巣立ち当時  2013.04.12撮影(生後1ヶ月)
130412エナ

ほら〜〜( ̄д ̄;)  ぶさいくだったでしょう〜〜〜




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  

関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1140-d74412a3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

