新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

おしめ装着鳩まとめ

昨日のブログ……自分で見てて
メノウは「いい手乗り」だなぁと。

たぶん♀なんだろうな。奥ゆかしくて優しいし、おっとりしてる。
ルックスもいいしなぁ……。悩むなぁ。

何を悩むかって、私は挿餌で育ててよく懐いたハトでも一人餌になれば
屋外の鳩小屋で集団生活してもらう飼い方の人なのだが
メノウがあんまり可愛いので自宅でペット的に飼おうかと……( ̄~ ̄;)
でも世話が増えるしな〜 悩み中。

2010年だったかな、自宅内に数羽置いてた時期もあった。
夜寝るときだけケージに入れて、あとは好きにさせてた。
鳩はウンコマシーンなので「おしめ」させてたね。
どの子も嫌がらなかった。鳩っておおらかな鳥だなぁと思ったね。

てことで、この際、過去に載せたのも載せてないのもあるけど
備忘録として「おしめ装着鳩」の画像をまとめて載せとくわ。


おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
110306バーレス
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩5
おしめ装着鳩4
おしめ装着鳩2
おしめ装着鳩3
おしめ装着鳩1
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
おしめ装着鳩
▼ 家にあった服地の残布で裁断:型紙は『鳥さんのおしめを作る会』さんより
鳥用おしめ裁断
▼ 右の2つがマジな仕立てのやつ。他のは古いTシャツ使用の簡易型。
鳥用おしめ完成(右2つがリバーシブル・他は簡易版)




       たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 15:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1139-f68d55e3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ