新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

父と同じになるかも

昨日の記事の最後に載せた写真をもういちど貼りますが、


▼ アロウ  2013.08.02生まれ  モズク♂×ガゼルの七番仔
130831アロウ

2013.09.04写真追加  本日巣立ちしました!
130904アロウ巣立ち


この仔について、成長とともにだんだん白くなっていくだろうと書いた。

だいたいこのタイプは今までがそうだったので今より濃くなることはないだろう。
あとはどれだけ白の面積がふえるかだが……

モズクがそういやヒナの時こんなんだったなぁと思い出した。
それで写真を探したのだが、
モズクが生まれた2011年の春ごろ、絶賛ブログ休止中であった(ーー;)

ブログを書かないと写真も撮らなかったようで、探してもヒナ時代の写真がない。

いちばん幼い時のが、巣立ち後の写真↓


▼ アロウの父 モズク 幼鳥羽のとき(2011年5月頃)
もずく幼鳥羽
      ↑
たぶんアロウも巣立ち時はこんなだろうな。そうだね^^;

で、このモズクが大人になってどんな姿かというと

これだから↓


▼ モズク  現在の姿  2歳
130423もずく

レッドのモザイク、つかスプラッシュ。

それほど白くなってないな比較的。
(白くなるやつはホントに「白い鳩」になっちゃうからな)

ていうか、むしろ雨覆なんかは茶色が濃くクッキリで面積も広くなってるじゃないか。

父に似てこんなふうだといいな。



     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1135-aed485b2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ