新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

8月生まれのヒナ達

なんと9月に入ってしまいましたよ!昨日撮った写真。

ミク×ルカの初仔ネルが昨日、天井付近にある巣から下りてきちゃって。
落っこちたんだろうけど すぐ下に棚があったので何てことはない。
でもまだ巣立ちには早いからさぁ。
        (※画像クリックで拡大  親の名前クリックで写真へリンク)


▼ ネル   ミク   ルカ
130901(左から)初仔ネル.父ミク.母ルカ

ほほえましい親子だなぁ^ ^


▼ ネル と ルカ
130901ネル(左)と母ルカ

母に甘えるネルが可愛いし、慈しむようなルカの仕草にキュンとしちゃうわ。


▼ ネル  2013.08.10生まれ   ミク♂×ルカ♀の初仔
130901ネル

ネルは父ミクのような「真っ黒」ではない。写真ではわかりにくいが薄墨色だ。
そしてボールドヘッドのジャコビンパターンにはならず白の面積が小さい。
風切羽も数枚だけ白。


▼ ネル と 更紗(下段右)
130901ネル(上段)と更紗(下段右)

ネルとよく似てるのが更紗。色も同じ薄墨色。白の面積ちょびっとだし。


▼ 更紗(サラサ)  2013.0812生まれ   おはぎ♂×リン♀の初仔
130901更紗
130901更紗

更紗は風切羽に白が入ってなくて、前から見ると頭頂だけ白いのだけど
後ろから見ると腰と尾羽の一部が白い。

それと足毛がある。足っていうか脚!けっこう生えてる。
黒い足毛……暑苦しいが可愛いな。なんか、くまっぽい^^;

さすがに襟巻き状を期待するはずもなかったが、クレストが出るとも思わなんだ。
おはぎはクレストのスプリットだから確率半々とはいえ。
ラッキー♪足毛もクレストも出た。


▼ ラシャピケ 2013.08.11生まれ バーレス♂×バニーレ♀の二番仔
130901ピケ(右)とラシャ(左)

ピケはレッドのパイドだけど、ラシャは微妙な色だな……
かぶっちゃったのでラシャだけもう1枚。

▼ ラシャ
130901ラシャ

アッシュレッド(灰栗)でしょうな。


▼ タフタ  2013.08.08生まれ  アッシュ×ビットの三番仔
130901タフタ

上の子(二番仔)サリフとそっくりだと思ってたけど
タフタにはチェック模様が入ってる。
うち、なにげにチェッカーって珍しい。数羽しか生まれてないのでは?
雨覆に模様が出てもチェックじゃなく、みんなスーティなんだよね。かすれ模様。
ビットの父親はドバトの仰天Cだから、そこからの遺伝のチェック。


▼ アロウ  2013.08.02生まれ  モズク♂×ガゼルの七番仔
130831アロウ

モズク×ガゼルの仔って(すでに7番仔!)ヒナのとき可愛くないんだよなぁ(^_^;)
なんかごっつくてさー^^;
でも言い方変えれば丈夫そう、っていうか。
すでに♂っぽさが漂ってる。
羽色はいつものアレ。成長につれて白く生え変わっちゃうやつ(^o^;)たぶん。





        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
  
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1134-2815c345

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ