新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ドバト君たちその後

2013.07.28『保護ドバト謎の汚れ』
2013.07.30『洗われたドバトたち』  の、その後。


べつに変わったこともないのだけど
撮った写真の賞味期限がキレそうなので(すでに切れてるか^^;)載せときます。


▼ 左:黒ゴマちゃん  右:灰二引ちゃん
130802保護した若ドバト(左:黒ゴマ.右:灰二引)

この子ら……お腹こんなに白っぽかったんだね。
全体的に暗い色だったのは、やっぱ油汚れだったのかなー。

保護してから半月経ったか。
小屋の天井付近まではこうやって飛べているが、外へ放せるくらいに飛べるのかな。
もうちょっと置いとくか(-"-;)
いっそ台風シーズン過ぎるまでは置いとくかな〜(-"-;)


▼ クロちゃん
130802保護ドバトのクロちゃん

当たり前だがこの子たちドバトだから馴れてないので
インコ小屋の中を逃げ回るためなかなか捕まえられないでいるのだが
いっかい取ッ捕まえて風切羽の痛みがどの程度改善してるか確認せにゃならん。


それにしても、あの汚れはやはり油の類だったんだと思う。
ドバトはよく工場の屋根の鉄骨のとこなんかに巣を作るみたいなんだが
このへん造船所とか鉄工所とかあるし、しかも古い工場とか。
ああいう所の油なんじゃないだろうか、なー(-"-;)



すっかりインコ小屋になじんでしまってるが
しかもイイもん食べて太ってしまってるが
やっぱり元の世界に帰せるなら帰して空を飛ばせてやりたいしな。






     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
 
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1123-436ead1d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ