新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

次々と巣立ってます

7月18日の記事『人間は暑いのですが』 から、
7月26日の記事『本日撮影のヒナたち』 ときて、その続き。


さて、昨日TwitterにUPしたが、呉羽珠緒が巣立った。


呉羽(くれは:右) と 珠緒(たまお:左)  2013.07.03生まれ
130804呉羽.珠緒 巣立ち
バーレス♂×バニーレの初仔

なかなかシッカリした体つきで丈夫そう。
バーレスの二世はなかば諦めていたので感無量だ( ノД`)


そして今日は他のヒナも、サリフゼプトヨクトの3羽が巣立ち。


サリフ  2013.07.03生まれ
130804サリフ
アッシュビットの初仔

頭と風切羽が白いのでパイドであるのは見ての通りだが、
この体色、灰二引のパターンなのだが……色がちょっと違う。
写真の色調整とかじゃなくて、普通の灰二引よりも「青黒い」んだよね。
この色、確かちゃんとした名前があったと思うんだが今ちょっと出てこない(-"-;)
いいかげんなコト書けないしまだヒナだし、成鳥羽になってから再考するわ^^;



ゼプト(上) と ヨクト(下)   2013.07.05生まれ
130804ゼプト
130804ヨクト
オクタドライの六番仔

かわいいパイドちゃんたち。
ゼプトがレッドで ヨクトはアッシュ-レッドですな。
ヨクトの足毛、長くて密度もしっかりあり良いな。



さてさて、あと巣立ってないのが2羽。



ロム   2013.07.08生まれ
130804ロム
ゼッケンツヴァイの初仔

なんだか育児疲れぎみかと思う両親。換羽が重なってるからか見た目が悪い。
子育てから解放されたらまたキレイになるかと^^;

しかしロムって頭だけ毛が生えるの遅い。
これってハンガリアンのヒナの特徴かも。(父ゼッケンはハンガリアン)
長らくハンガリアンの繁殖が出来てなかったので忘れかけてたが
かつて何度かヒナをとった時にそう感じた記憶がある。
頭と背中の毛だけなかなか生えないんだったよ。



そして、巣立ちがまだっていうより、人工育雛してるメノウ


メノウ   2013.07.08生まれ
130805メノウ1
130805メノウ2
ゼッケンツヴァイの初仔……なのか
コハクシエルの初仔……なのか、どちらか未だ不明^^;

……だったんだけど、

メノウロムと同じく頭だけなかなか毛が生えてこない特徴をみると、
やっぱりロムの兄弟なのかなぁ(^o^;)
羽色はイエローだしね。
これ、そっちの家系から出たことある色だし。
淡い優しい色で好きですね(´∇`) 



     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
 
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1122-93eede3f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ