新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗われたドバトたち

昨日はブログ書かなかったけど雨が降ってね、
その前日に保護したドバト2羽、あれを保護できてて良かったなと思ってね。

インコ小屋の中で元気にしている。
ま、もともと元気はあったんだけど飛べないだけで。

捕獲されていきなりJOYで洗われたショックはさして引きずってないようだ。


▼ 灰二引
130729保護ドバト(灰二引)

▼ 黒ゴマ
130729保護ドバト(黒ゴマ)

そう!この黒ちゃん

洗う前は全体的に黒い鳩だと思っていたのだが
洗って乾いてみたら、どうやら黒胡麻だったみたい。
ダークチェッカーというやつです。

この子ちょっと羽毛が抜け落ちてて薄毛なので黒がまだらだ。
ダークチェッカーなのかもしかするとTパターンチェッカーかもしれないが
どっちにしてもスプレッドでなくチェッカーだ。

ま、どっちでもいいが

いっかい捕まえて手触りを確かめたい。
洗う前のあのネットリ感がなくなってるかどうか。



     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
 
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1120-e61b6ad4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

