新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

皮よりヘタを取れよ

これが何かというと、湯剥きしたミニトマトですね。

130724湯剥きしたミニトマト(-

皮を剥く前は美味しそうだったんですけどね。

いえ私が剥いたんじゃないですし。
私はこんな盛りつけ方もしませんし。


「これ食べな、皮剥いてあるから食べやすいし美味しいよ」
と言われたのですが、私こんなの食べられません。
実の母が相手なので思ったまま言ってやりましたが。

私、わりと見た目で食べる物を判断するので汚らしいもの食べる気おきません。
うちの母の作る料理はだいたい汚らしいのですが何故なんでしょう。
ただのトマトがこのありさまなので他は推して知るべし。

食材の切り方が粗いしセンスがないし
食器にも無頓着だし盛りつけ方もメチャクチャだったりする。
ああいうの、何なんでしょう。

昔からそうだったわけで、私はこの母の料理を見て食べて育ってきたので
今更、まったくもって今更、こんなことを問題にするのもおかしいのですが。

でもアレですね、
実の母だからハッキリ言ってやれるからいいですね。(言っても直りゃしませんが)
こういう他人だと困りますね。
よそへ行って手作りの食べ物出されて勧められると。
こんなもん喰えるかとちゃぶ台ひっくり返すわけに行かないですしね。

だいたい私、よく知らない人がその手でこねくり回して作った物を食べられません。
いや、料理人、つかお店で出されるものはいいんですよ、プロですから。
だから宅配ピザとか出前の寿司とか出されるのがいいですね。
鍋物なんて家族でも時にはいやですよ。
父(ジジイ)が箸をつっこむともう美味しくないですし。
そもそも鍋ものだの大皿に盛って皆で突っつくなど、そういう食べ方がイヤですね。
手作りのお菓子とかも相手によります。
良く知ってる好きな相手が作ったやつならいいですが
そうでないなら不二家のホームパイでも出してくれたほうが。個包装されてるんで。

いつもだいたい私は夫のことをボロクソ言いますが
えぇ、このブログでも、書く時はだいたいボロクソですが、
しかし非常に数少ない良い所は
食べ物に対するこういうところが私と似ているところですね。



             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
 
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 22:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1116-21db6d3c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ