新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

猛暑でもハトってば

暑い!
なんか今日は関東のほうゲリラ豪雨がすごかったってね?
気温も下がったとか聞いたけど?
でもこっちは酷暑だよ〜〜〜
焼けそう いや湿度も高いので煮えそう 煮溶かされそう( ̄д ̄;)


こんな暑さの中、ハトはすごいな つうかハトって奴は……というか、

あちこちでポコポコと卵を生んでいるので集めて回るのがたいへんだ。
よくこんな季節に繁殖しようとするもんだと思う。
猛暑の真夏は休んだらどうなんだ。
それに今、すごく羽が抜けて換羽まっさかりで体力も余計に使ってるはずだろうに。

疲れを知らん奴らだ。そのパワーを少しください。



昨日、抱卵してるのを発見したシエサだが……
130719シエサ2

ペアの相手が誰なのか分かってなかった。それが今日判明。

シエサとバトンタッチして抱卵してたのはオレオだった!
130723オレオ

オレオって♂だったんだな^^; それも今日判明したことになる。
今日撮った抱卵中の写真はボケちゃったので

(2ヶ月前に撮ったやつだけど)オレオ ちゃんと撮れてるやつ
130505オレオ

まだコドモだと思ってたのに、こうやって次々ペアが出来ていくのね(-"-;)




さて、子育て奮闘中の本日のバーレスさん
130723バーレス

バーレスの羽毛は換羽が進んでないようだ、古い羽毛のままに見える。
たぶん今の子育てが一段落したらドッと抜けそう。

さて、バーレスバニーレの初仔たち、


本日撮影 21日齢の呉羽(奥)と珠緒
130723呉羽と珠緒(21日齢)

珠緒の色は薄いな〜 マルクがこんなだったな。→マルクが幼鳥羽のとき

あと10日で巣立つな。
そのあと1週間くらいは餌をねだられるのだろうけど、
そこまでは親たち頑張ってね!


仲良く初の子育てをしてるバーレス♂(左)とバニーレ
130723バーレス♂(左)とバニーレ♀

ヒナが大きくなって巣箱に入れないので隣の箱にいる2羽。
それに暑いのでヒナに寄り添わなくていい季節だしね!( ̄д ̄;)暑





      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
 
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1115-f8e8f299

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ