新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

シエルの羽色って?

一昨日の記事で「まだ皮膚に色も出てなく……」と書いたメノウだが、
やっとツクツクが出てきた。


メノウ  2013.07.08生まれ
130720メノウ1

130720メノウ2

ウブ毛が無い子なので もろ鶏肉!って感じでアレだが
いや、そのわりには人工育雛のため肥えておらず旨そうじゃないのが悲しいが。

色羽が生えてくるエリアにはそこの皮膚に色がつくのだが
あんまり分からない。
少なくとも両肩には色羽が生えるようだが、たぶん淡い羽色なんじゃないかな。
灰色じゃないようだ、茶系かなベージュのような。


ところでこのメノウだが、上の棚から落ちてきたのでは?などと考えずに
普通に『床で抱卵してたコハク♂×シエル♀の初仔』と素直に思いたい本当は。
でもどうなのかなぁ(-"-;)
…………やっぱ、ちゃんと育った姿を見てからもっかい悩もう(^_^;)


で、いま名前の出たシエル……
普段ほとんどブログに登場しないのでこのさい出しとくか^^;

シエルの羽色が(うち、鳩160羽くらいいるのだが)彼女1羽しかいない気がする。

ま、でも白が多いので、その肝心な『色』の部分が少ししか出てない。
もっと広い面積を見てみないとハッキリと色を判定しづらいな。


2012年7月4日の シエル
120704シエル

2013年4月12日の シエル
130412シエル

そして本日の シエル
130720シエル


写真の色調整がどうの、ってわけじゃなく、
ほんとに だんだん色が変わってきてるの。
褪せてきてんのかとも思うけど、いやまだ若いしさ。

全体がこの色、っていう鳩を見たいよ。生んでくれないかな^^;




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
 
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1113-d89c8a2f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ