新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリ中に孵った仔

昨日UPしたのは巣立った若鳩たちだが
じつはブログ更新をサボッていた一ヶ月弱のあいだに新たにヒナが孵っている。

しかも合計7羽も!( ̄д ̄;)

写真枚数が多くなるが7羽ぜんぶUPしようか……はぁ(´Д`)どっこいしょ


誕生順に、まずは、


呉羽(くれは) と 珠緒(たまお)  2013.07.03生まれ

▼なんと!バーレスさん♂が遂に父親に!待望の初仔だヽ(´▽`)/
130714呉羽珠緒2

▼で、母親はバニーレ(♂だと思ってたがこれで♀だったことが判明^^;)
130714呉羽珠緒3

そう、ペアの相手をランジュからバニーレに変えたんですねバーレスさん……。
でも今まで無精卵ばかり抱いて何年もきたのが、おかげでやっとヒナが見れた。
バーレスはヒナへの給餌をほとんど一手に引き受けてすごく頑張ってる。

▼ヒナたちはデカイです!このまま無事に育ってほしい
130714呉羽珠緒1

▼全体的に色素が濃いのが呉羽
130714呉羽

▼色素が薄いほうの子が珠緒
130714珠緒
バーレスの仔はなかば諦めてたので嬉しいなぁ(;▽;)




サリフ  2013.07.03生まれ

▼これは父親のアッシュ。 母親はビット
130714サリフ3

▼怒るアッシュを持ち上げると二番仔が1羽育ってます
130714サリフ2

アッシュビットの初仔シドは昨日書いたとおり、
巣立ち後ほどなくして急死してしまった。

シドに良く似たサリフ   こんどは無事に!
130714サリフ1




ゼプトヨクト   2013.07.05生まれ

オクタ♂とドライの6番仔になる2羽です
130707ドライ♀の六番仔たち(ゼプト&ヨクト)

▼このペアからの仔はいつも美形。でも予定外にウッカリ孵ってたんですがね。
130712ゼプト&ヨクト

▼羽色が濃くて足毛の無いのがゼプト
130712ゼプト

▼羽色が淡色で足毛のあるのがヨクト
130712ヨクト




ロム   2013.07.08生まれ

ゼッケン♂とツヴァイの、やっと出来た初仔です!
130714ロム2

▼このゼッケンの仔がどうしても欲しかった。やっとできたロム
130714ロム1
ハンガリアン・ジャイアント・ハウスピジョンの血を残したかったので。
このペア、よく産卵して有精卵でありながら今までは下手で孵せなかった。
やっと成功したので無事育って欲しい!



メノウ   2013.07.08生まれ
130715メノウ

このメノウ、孵化した直後から人工育雛している。
卵殻と一緒に床に転がっていたから拾ってきたのだが、
床で抱卵していたこのペア↓シエル♀(写真上)とコハク♂(写真下)の初仔……
130501シエル♀
120522コハク(ジャコビン)2011.05.07生まれ

…だと思っているのだが、

なんだか今、彼らが抱卵していたすぐ上の巣棚のゼッケン×ツヴァイの仔
なのではないかと思い始めてしまっている。

つまりロムメノウは兄弟じゃないんだろうかと。
上の巣から落ちてきたんじゃないだろうかと。
ロムが孵っていることに気づいたのがメノウを拾ったあとだったし
どっちのペアも何個の卵を抱いてたのかハッキリ分かってなかったので
その考えもありえなくないなと……(-"-;)
メノウが育ったらその姿形でどっちの仔か判断できるかもしれない(-"-;)




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1111-cd58918e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

