新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

久しぶりの更新です

うーゎ!(°□°;) 一ヶ月近くも放置してしまったか!

前回の記事『鳩ヒナたちいろいろ 2013.06.17』と同じ順番で現在の姿をUPします。
※画像はすべてクリックで拡大  ※両親の名前クリックで画像表示



▼ マフ 2013.05.01生まれ   仰天B×ヘプタの初仔
130714マフ
前回とほとんど変わらないね。
劣性ホワイトだから目の色も黒目のまま変化ないしね。
馴れ具合も変わらずですぐ肩や頭に乗ってくる可愛い奴。



▼ チャミ 2013.04.30生まれ   甘栗×黒豆の4番仔
130713チャミ
フードの毛がジャコビンの特徴である糸毛。だいぶ長くなってきたかな。
ジャコビンらしいホッソリしたエレガントな体型で風切羽も長くなった。
懐いてはないが手を出せば乗る。
でもよく噛み付く(^o^;)大人しいが気難しいヤツ。
後ろに写ってる白い子はマフ。右下のはルルド



▼ ルルド 2013.05.13生まれ   プリンス×シジミの3番仔
130712ルルド
やはりチャミと同じ色で、一枚の羽毛の地色が灰色で周囲が茶色なの。
これ、換羽で全部茶色になるのかな。このままマダラなのかな。
でもチャミと違いスパニッシュなので体型は普通の鳩っぽいカタチ。
よく馴れてて懐っこい。かわいい(^.^)




▼ エム  2013.05.16生まれ   マコロン×フィーアの二番仔
130712エム
マフルルドも懐いているけど
この子がいちばんベタベタに懐っこいね。うっとぉしいくらいに。
なんかよく判らない模様だ。換羽後の完成を待つ。



▼ エル  2013.05.16生まれ   マコロン×フィーアの二番仔
130704エル
エムと同胎だがこの子は親鳩に育てられたので当然ながら懐いてない。
顔はアシメトリーだけどスッキリした配色でキレイ。



▼ ジョイ(右) 2013.05.16生まれ   サカキ×キセキの初仔
130712ジョイ
クレストはちと情けない感じだけど足毛はイイネ。
目の色が黒目から変化しつつある。金目になるかな。



▼ ファン(左) 2013.05.16生まれ   サカキ×キセキの初仔
130712ファン
似てないけどジョイと同胎。
ボディに散った柄は茶色だけど尾は真っ黒だ。



▼ エバ 2013.05.28生まれ  ツェーン×ミライの初仔
130712エバ
大きい方の鳩小屋で育った子だけど
巣立ち後に他の鳩に突つかれて頭にケガしてハゲてしまった。
治療のため自宅に取り込んでいたのだが、
元の小屋に戻さずに小さい方の鳩小屋に入れた。
こっちの住人たちのほうが穏やかな性格のようなので。おかげで順調。



▼ シド 2013.05.31生まれ  アッシュビットの初仔
130704シド
この写真を撮った翌々日、巣立って一週間で急死してしまったシド
朝は元気だったのに昼に見たら床に倒れていた。
餌も食べていたし、体も痩せてなかった。ケガもなかったしよく判らない。
思えば生まれたときもブログに書くのを忘れていたくらい存在感が薄かった。
アッシュビットの初仔だったし可愛い子だったのに。
写真も、ヒナの時のとコレと、たったの2枚しか残ってない。
不憫な子だ(;;)



▼ ジェム 2013.06.13生まれ   プリンス×シジミの4番仔
130712ジェム
ジェムルルドの下の子。
ちょうど一ヶ月あとに孵化した。
ソックリな兄弟。
ただしルルド(後ろに写ってる)の頭部は真っ白だがジェムのほうは頭頂に斑あり。
まだ鳩小屋デビューして4日目。





     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1110-1bdf7691

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ