新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩ヒナたちいろいろ

ヒナたちのその後の成長。
ブログをさぼっていたので6月1日以来だが……ずいぶん育ってしまった。

2013.06.01の記事「羽色が判明してきた」 と同じ順番で現在の姿をUPします。
   ※画像クリックで拡大


▼ マフ 2013.05.01生まれ   仰天B×ヘプタの初仔
130617マフ

130617マフ

よく懐いていて肩などに飛び乗ってくるマフ。手にも乗るが重い。可愛い。



▼ チャミ 2013.04.30生まれ   甘栗×黒豆の4番仔
130617チャミ

チャミマフは同じ日に鳩小屋に入れた。
チャミのほうが1日早く生まれてるのだがマフより少し幼い。
そして懐いてない。同じように人工育雛したのに^^;
ま、だいたいジャコビンてそんなもんだ。ホッソリしてるので見た目が儚げだし。



▼ ルルド 2013.05.13生まれ   プリンス×シジミの3番仔
130617ルルド

チャミに似てるが羽毛の形状が違う。
チャミは完全にジャコビンだが、ルルドはスパニッシュ系の羽毛の形状。
チャミの羽毛の一枚一枚が長くて羽先が尖っているのに対して
ルルドの羽先は丸いのが写真からもわかる。
きっと大人になった時の首や頭部の羽毛はチャミほど長くはならないだろう。



▼ エム  2013.05.16生まれ   マコロン×フィーアの二番仔
130617エム

エムルルドと一緒に、まだプラケース暮らし。
すごい元気な子で、よく食べるしよく動く。
羽色はとにかく黒いのだが、模様がよく判らない。
チェッカーじゃないようなのだが。



▼ エル  2013.05.16生まれ   マコロン×フィーアの二番仔
130617エル

エムの同胎の兄(姉)。親鳩に育てられていたが本日巣立ち。
この模様……エムエルも同じなのかな(-"-;)
雛換羽が終わったらクッキリしたチェッカーになるのかな。いまはボヤボヤだが。

130613エル
ところでエルの左顔は白い↑ (^o^;)



▼ ジョイ(右) 2013.05.16生まれ   サカキ×キセキの初仔
130617ジョイ.ファン

▼ ファン(左) 2013.05.16生まれ   サカキ×キセキの初仔
130617ジョイ.ファン

ジョイはチェッカーじゃなくてスーティというやつだろう。かすれた模様。
でも喉から胸にかけて白い毛がすでに出てるのでグリズルが今後進行するかも。
ファンは元ネタが判らないながらも完全にグリズルだが
パイドが乗ってるので頭と風切羽が真っ白く抜けてしまってる。
本当は風切羽も黒かったはずだが、尾だけが黒く残ってる。



▼ エバ(20日齢)  2013.06.16撮影
130616エバ1

130616エバ2

餌入れの中で生まれ育ったエバ
最近は餌入れから出て隅っこで過ごしているので、
フンだらけにされた餌入れをやっと洗わせてもらい本日から本来の役目で使用。
ほとんど白いエバだが、ところどころに何やら色が飛んでいる。




【 追加 】 初登場  申告忘れの仔と新たに生まれた仔(^_^;)


▼ シド 2013.05.31生まれ  (2013.06.13撮影)
130613シド
アッシュビットの初仔

すっかりその存在を忘れられていた不憫な子、シド
初仔なのにねぇ(^_^;) すまんかった(ーー;)



▼ ジェム 2013.06.13生まれ   プリンス×シジミの4番仔
130616ジェム2

130616ジェム
(2013.06.16撮影)

ルルドの下。
私がルルドを取り上げたらすかさず次の卵を産んだシジミ×プリンス
2羽孵ったのだが1羽死んでしまい、残ったほうの子をジェムと名付けた。
昨日から人工育雛中。元気です。ルルドのように育つでしょう。





      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1109-4ac44b3b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ