新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

3羽・巣立ちました

27日にクロムが巣立ち、28日にペタエクサの兄弟が巣立った。
3羽ともとくに他の鳩に虐められもせず、今回頭にハゲを作らず済みそうだ。


オクタ♂とドライの5番仔ペタエクサ、昨日巣立ち。

▼ ペタ(右) と エクサ  2013.04.27生まれ
130529ペタ(右)とエクサ

小さい方の鳩小屋で巣立った子は必ずココへ来るなぁ^^;
水場のとこの壁際。安全なのかね。

▼ ペタ
130529ペタ

しょぼっとした足毛^^; 
色は……これ灰栗がパイドで白く抜けて首の濃い色がちょっとしか出てない。


▼ エクサ
130529エクサ

欲しかったイエローだがこれもパイドだから頭まっ白だ。
色の付いた部分、これ以上白抜けして欲しくないが雛換羽でどうなるかドキドキ。




グレ♂とラピスの8番仔クロムは一昨日に巣立ち。


▼ クロム  2013.04.28生まれ
130527クロム

今すごく首周りの茶色が濃いが、これきっと雛換羽で消えちゃう予感^^;
さらに言えば、雨覆の茶の点々模様もほとんど消えるだろう予感。
……ただの白い鳩になっちゃったりする予感(^o^;)

足毛がとても長い!
それと、ときどき出るのだが(これで4羽目かな?)目に羽毛が被ってる子。
あれ何ていったっけな、ド忘れしたが目と目の間にあるクレスト、
そういうクレストを持った品種の遺伝子を継いでるんだと思うけど
その特徴が少〜し出ちゃう子がいるんだよな。
しかもいつも毛が被ってんの右目だけなのw。

そしてこのちょっと反ッくり返ったような立ち姿勢、これも特徴的だが
「目と目の間のクレスト」と「長い足毛」と「反った立ち姿勢」
これら3つをカヴァーした品種があっただろう……なんだったかな(-"-;)
イングリッシュトランペッターだったかな(-"-;)
なんか判らんが、そういうのなんか入ってるぞ。


▼ クロム
130528クロム
    ↑
これは巣立った翌日に撮った写真だけど、
なんか、たった1日でずいぶんシッカリした気がするねー(^^)




サカキ♂とキセキの初仔・ジョイファン
なんせ地べたで育雛してるから毎日心配でしょっちゅう見に行ってるのだが
レンガで囲ってからは全く問題ないみたいだなぁ。
他の鳩もちょっかい出しにこないし。ヒナも転がり出ないし^^;

▼ 母:キセキ と ジョイ・ファン  2013.05.16生まれ
130528キセキ♀と初仔ジョイ&ファン


▼ ジョイ
130528ジョイ

ジョイはクレストだね。白い顔に黒いクレストになるだろうね。
そして足毛もけっこう出てるな。


▼ ファン
130528ファン

ファンはボーズだなー。
何色になるんだろう灰かな黒かな、どっちにしても色は雨覆と尾だけであとは白かな。



さて、マコロンフィーアの二番仔、巣に残したエル
ひとりになったが親から餌を十分にもらっていつもソノウ一杯だ。

▼ エル  2013.05.16生まれ
130529エル

この子には遺伝的にクレストが出る訳ないが、足毛は出てる。
一番仔のおはぎも足毛あるしな。優性遺伝なのは間違いないけど
足毛の長さを決定する要素がようわからんの。




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1104-e713d1b5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ