新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ウソついてしまった

あぁ…… もうだめ('A`)


これで全部です もう隠してません 
とか聞かれもしないのに自分から言っといて

全部の鳩棚をチェックして擬卵に差し替えた、とかも言っといて

あれ何だったんだろうと自分で不思議でしょうがないわ!!


ヒナ2羽……発見 (ーー;)



▼ エル(奥) と エム もういきなり命名  2013.05.26撮影
130526エル(奥)とエム:マコロン×フィーアの二番仔

これ、マコロンフィーアの二番仔たちだ。
おはぎに弟妹ができた(^_^;)


疲れてんのかな私、いやボケかな、
いや!やっぱり疲れてるってことにしときたい。

ということで、現在、巣立ち前のヒナは全部で10羽、てことに修正だ。多いな。


今日発見(-"-;)したものの、すでにすごい大きくなっちゃってるし
どゆこと!? と自分を責めるわけだが……

孵化日が不明だが大きい方のヒナ(エル)のサイズからして
ジョイファンと同じくらいの日だろう

ということで2013.05.16生まれ、てことにしようと思う。

エルエムの大きさの差がすごくあるので、エムはだいぶ遅れて孵ったと思うが
同腹兄弟は同じ日に孵ったというコトにしとかないと後々管理が面倒なので
そういうことにしとく。


しかしエムのほう、午後3時に発見したのにソノウが空だった。
やせてはいなかったが、でっかいエルがソノウ一杯に餌をもらってたのに
チビのエムが何ももらってないのは変だ。
あんまり差があるので小さいほうを見捨てる気かもしれない。


こんど見たとき死んでたら後悔するので保護してきた( ̄д ̄;)

ルルドと一緒に人工育雛することにする。


▼ ルルド(奥) と エム
130526ルルド(奥)とエム

体重を量ったら、エムは47.6gだった。

ついでにルルドも量ったら91.1gだった。

この2羽のほうがまだ大きさの差が少ないな。





     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1102-0fe73319

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ