新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

雛はこれで全部です

巣立ちしてないヒナは、人工育雛中の3羽を含めて全部で8羽です。

もう隠している子はいません^^;

抱卵中の鳩たち全部、擬卵の他に自分の卵を産み足してないかチェックしてきた。
たぶん大丈夫だ。
うっかり孵っちゃった、ってことがないようにしないと^^;

でもコドモだと思ってた子達がいつのまにかペアになり
気がついたら産卵抱卵してたりして油断ならない。
また擬卵を注文しないと足りなくなってきた。余るほどないと心配(^o^;)


それでは、8羽のヒナたちの現在の姿を。


▼ ルルド  12日齢  67.4g
130524ルルド12日齢67.4g

130524ルルド12日齢67.4g

プリンス♂とシジミの三番仔ルルド
メッチャよく動くので写真がブレブレだ(^_^;)なかなか撮れない。

一昨日UPしたとき「10日齢で49gとは小さいな〜」と書いたのを気にしたのか
2日しか経ってないが今日量ったら67.4gになっていた。
じっさい大きくなったよ。一昨日の写真と比較しても。



▼ サカキ♂ と 初仔 9日齢
130523サカキ♂と初仔(ジョイ)
    
▼ ジョイ(左) と ファン  9日齢
130524ジョイ(左)とファン9日齢

サカキ♂とキセキの初仔たちは昨日載せたばかりで
2羽の大きさに差があったのに、今日はもう大きさが揃っている。
親はうまく育てるもんだといつも思う。

大きくムチムチしてて重そう。

まだ色は分からないけど
左の濃い色の方がジョイ、右の薄い色のがファン、てことにしよう。



▼ マフ (白) と チャミ  23日齢
130523マフ(白)とチャミ23日齢

仰天B♂とヘプタの初仔マフ……やっぱ純白だ。足毛も長いみたい。
それに、クレストもある。

甘栗♂と黒豆の4番仔チャミ……この子は黒でも茶でもないぞ(ーー;)

マフとチャミの羽色その他についてはちょっと問題があるのだが
またこんど、その事についてだけ改めて書こ〜。



▼ ペタ(左) と エクサ 27日齢
130523ペタ(左)とエクサ27日齢

オクタ♂とドライの5番仔たち。

かわいいな〜〜 2羽とも優しい色で(*´Д`*)
ちょっとペタのほう、色が見えてないけど薄いグレーの濃淡みたいな。
エクサはダイリュート・レッド(=イエロー)だけど、
この色めずらしいんで、このままの面積でちゃんと残ってくれるかな^^;

それにしても、うちはクレストの鳩が多いのでそれを見慣れた目には
この子らのツルッとした頭部が、なにか足りない気がしてしょうがない。
それにこの写真がまた、首をすくめてるのでズゴックぽいしな( ̄∇ ̄;)



▼ クロム  27日齢
130524クロム27日齢

今日は脚立に乗ってちゃんと撮ったぞ〜 色がおかしいけど。
南側に青いネット張ってるし、天井の断熱材が青いので反射しちゃうんだ^^;

いや、そんなコトより、この足毛ですよ!
めちゃ長いではないの。
一緒に写ってる母のラピスには足毛はないんだが
父親のグレは足毛が長いからね。父親の特徴を引いたのだね。

この下の↓『にほんブログ村』のバナーの右側に立ってるのがグレ

でもグレの両親には足毛はなかったし、その前の世代もこんな長い足毛ではなかった。
足毛は優性遺伝かもと思うが、その長さについてはどう遺伝するのかよう分からん。



     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 18:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1101-e7bd0926

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ