新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのハトあるある

地べたで抱卵しがち、とかね。

違う違う(^o^;) 羽色のこと書こうと思って。


 ▼ ライラ   2013.05.12撮影
130512ライラ
    ↑
先日この写真を載せて
「子供のとき茶色い模様があっても大人になると白くなっちゃう」と書いたが
こういうタイプがほんと多い。

 ▼ アルト   2013.01.28撮影
130128アルト
    ↑
  だからこれが

  こうなる
    ↓
 ▼ アルト   2013.04.21撮影
130421アルト

ほんの少し残る子もいるし、このように真っ白になっちゃう子も。


あと、“薄いグレー”は消える。
それと、首周りの濃色も消える。  というタイプも多い。

その例を2連発。

 ▼ フマナ   2013.02.24撮影
130224フマナ28日齢
   巣立ちのときこうだったのが
      ↓
      ↓その後2ヶ月半で生え変わる       
 ▼ フマナ   2013.05.16撮影
130516フマナ


もう一発いっときます。

 ▼ ライチ   2013.01.25撮影
130125ライチ
   だからこれが……
     ↓
     ↓こうなってしまう・と。
 ▼ ライチ   2013.04.20撮影
130420ライチ

なんなの。首周りの濃い色はこんなにアッサリ消えるものなの。


もっとえげつない変身するタイプも“あるある”なので
おいおい晒していきます。




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 00:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1096-516fd458

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

