新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八番仔で12羽目の子

5月6日に載せた写真の↓この子、グレラピスの8番仔クロムだが……

 ▼ クロム  2013.04.28生まれ
130504クロム2


昨日撮影 13日齢  こんな色になった



他のペアからもよく出る色だ


羽毛の根元のほうが薄グレーで羽先が茶色になってるやつ。
それがだんだんグレーが消えてって、
そのうち茶色が残った羽毛も雛換羽で白に生え変わって
最終的には白い体にぽつぽつと小さく茶が残るだけ、という姿になるタイプ。




さて、全然脈絡がないが

生まれて2ヶ月が経ったロッカシシィの同腹兄弟。

 ▼ ロッカ  2013.03.08生まれ




茶と黒がまだらになった“グリズル・パイド”。

この色柄がすごく気に入っているのだが
だいたいウチの家系はどれも、色の付いた羽毛が抜けて白く生え変わってしまう。

現在生後2ヶ月、そろそろ雛換羽が始まってくる頃、
でもまだ1枚も白く生え変わってない。

同じ日に生まれたノイエは換羽が始まりポツポツと白い羽が出てるので
今そうじゃないならロッカはこのままの色でいてくれるんじゃないか?
なんて期待しているのだが……。



 ▼ シシィ  2013.03.08生まれ


まっしろ、なんだが唯一左側のホッペにだけ薄い黒の斑がある。
ご愛嬌だ。

胴長のほっそりした体型で風切り羽が長い。私好みのエレガントなタイプ。
ロッカとは体型が違うの。


あー 今日もiPhoneからの更新になってしまったー。

関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1086-0a705999

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

