新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩棚を増設しました

なんか、本棚に似てるので私は勝手に“鳩棚”と呼んでるが
巣箱のようでもある。

あるひとはコレを鳩の“止まり木”と言っていた。
鳩レースやってるような人なのできっと詳しいだろう、だからそれが正しいのかも。

でも私としては“止まり木”って感じじゃないんだよなー
的確な名称は調べたら分かるのだろうが今めんどくさいので後回しで(^o^;)

で、

私の悪いクセで前置きが長くなったが
鳩さん増殖により“鳩棚”が足りなくなり、小さい方の鳩小屋に増やすことにした。

ゴールデンウィークも終わり近くなった日に、夫に廃材で作ってもらった。

取付中の夫↓
130507鳩小屋内5拡大

でけた!と同時に早速入っている鳩たち↓
130507鳩小屋内6拡大

棚の上でケンカしてたり、狭い隙間でマッタリしてたり↓
130507鳩小屋内4拡大


しかしここで問題発覚。

この鳩棚の真下には水場があったのだった。
フンが水の中に落ちてしまうではないか。飲み水なのにイカン!

というワケで翌日になって、フン避けのための板を設置↓
130507鳩小屋内3拡大

折りたたみ式のテーブルになっている↓
130507鳩小屋内2拡大

たたむと、こう↓
130507鳩小屋内1拡大


ちなみに反対側のカベはこうなっている↓
130507鳩小屋内7拡大


棚だらけだ。



        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| 日曜大工(DIY) | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1083-19db9ac4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ