新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

日々成長してますね

鳩ヒナたちは日々成長していくわけですが
私は日々の老化が加速しているような気がする(-"-;)

トシをとると時間が早く過ぎるように感じるとか
まさにソレ。


昨日も写真は撮ったもののブログ書く時間がというか元気がというか
とにかく色々なくって^^;更新できず。いかんな。


さて、

私が育てているマフは目が開きました。

 ▼ マフ  2013.05.01生まれ  仰天Bヘプタの初仔
130505マフ1拡大

130505マフ2拡大

かわいいが、クチバシがでかいのぅ(^o^;)

ケガはもう全然、大丈夫。

手に持つと『ゴハンだ〜』と思うらしくピ〜ピ〜鳴いて暴れるので
写真がブレブレだ。
これでも十数枚撮った中の見れる2枚だ。



そして『うぶ毛のないヒナ』の、オクタ♂とドライ♀の五番仔たちだが、
ツクツクが出てきた。
名前がないと(頭の中で)整理がつかんのでネタ切れだが命名もした。


 ▼ 父:オクタ と五番仔たち
130505オクタと五番仔たち拡大


 ▼ ペタ  9日齢 2013.04.27生まれ
130505ペタ9日齢拡大
うぶ毛があるのがペタ。白地に何色かのヘビーパイドだな

 ▼ エクサ  9日齢 2013.04.27生まれ
130505エクサ9日齢拡大
うぶ毛のないハゲヒナにもツクツクがw ルカのときと似てるなー
どんな色になるだろう でも白が多そう。



で、

あの〜〜〜〜〜〜


もうこのペアからはヒナは取らないとか言ったペアから……

12羽目(八番仔)のヒナが生まれていまして。


11羽目のエルフがダイリュート因子を持って生まれたので
2匹目のドジョウを狙う、じゃないですが、いや、狙ったのか、
とにかく何らかのスケベ心はあったことは否めない……

でも生まれたのは“うぶ毛のある”普通のヒナだったんだけどね。


 ▼ グレ♂ と ラピス♀ と 八番仔 クロム
130504クロム1拡大

 ▼ クロム  2013.04.28生まれ
130504クロム2拡大

このペアからの仔にはドイツ数詞で名付けてきたが
11番目のエルフ(イレブン)のあとはもう、字数が多くて。

3文字までにしたいんで、むりくりクロムと命名(^o^;)

なんか黒っぽいんだが、さて、どんな色になるでしょうかね。




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/1082-b161a528

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ